強い日差しとうだるような暑さ、そろそろ都会のファッションにも夏対策が必要です。まずはボトムの丈を短めにして脚もとから涼しく見せましょう。スカートだったら抵抗あるけどパンツだったら大丈夫。今年はデザイン、カラー、素材感とバリエーションも豊富です。ショートパンツからハーフパンツまで、今が旬の短めパンツの選りすぐり、おすすめコーデを紹介します。
もくじ
ショートパンツとハットで魅せる、夏のマニッシュホワイトコーデ
オールホワイトのスタイルは、得てして甘くなりがちです。ちょっとマニッシュなニュアンスをプラスして、甘辛MIXにまとめましょう。この時期ショートパンツなら、甘過ぎない&から過ぎないの絶妙バランスで有効です。スニーカーともサンダルとも相性バツグン。さらにハットを加えればこなれた印象を与えます。
シンプルなのに品がある、大人のコンサバコーディネート
きれいめコーデに最適なカーキのハーフパンツなら、ショートパンツに抵抗のある方にもおすすめです。膝にかかる適度な長さで、脚をすっきり細見えに。トップとシューズをシンプルにして、ミニマルなコーデに仕上げたら、カジュアルでいて品のある大人のコンサバスタイルの完成です。
スポーツからストリートまで自由にテイストで遊ぶカジュアルスタイル、夏のボーダーショートパンツ
ジャンルを超えた大人のカジュアル、ミクスチャー感覚が斬新です。スウェット素材のボーダーのショートパンツなら、スポーツカジュアルからストリートまで、いろんなテイストが楽しめます。はずしアイテムとしても、こなれ感の演出も思いのままに高機能。この夏旬な使えるショートパンツです。
ガウチョパンツとともにリバイバル、再び注目のバミューダパンツ
ガウチョパンツのブレイクで、再び脚光を浴びているのがバミューダパンツです。ちょっとトラッドなひざ丈で、カジュアル素材が今年流。ハーフパンツがストレートでマニッシュなのに対して、バミューダパンツは裾の開きが広く、スカートのようなフレア感が特徴です。ノンプレスの柔らか素材は、Tシャツとも合わせやすくリゾートコーデにうってつけ。ガウチョパンツを抑えたら、今度はバミューダに挑戦しましょう。