ダウンコートはあったかいけどボリュームあるシルエットなので、コーデがスタイリッシュにきまりにくいですよね。「でも寒さには勝てない!」と、おしゃれをあきらめていませんか?
そんなダウンコートがすてきに着こなせたら、防寒との両立が叶いこの冬は鬼に金棒ですよね♡ 簡単なテクニックなので、コツをつかんであったかくおしゃれに冬を乗りきりましょう!
もくじ
タイトスカートやロングブーツで縦長ラインを強調すれば、ダウンコートをスッキリ引き締めて着こなせます♡
ボリュームあるダウンコートを着ると野暮ったくなってしまうというお悩みは、タイトスカートで解決しましょう。タイトスカートのタイトな縦長ラインが美脚効果とメリハリを作ってくれます。
モデルさんのようにストライプ柄のタイトスカートやロングブーツを合わせれば、より縦長を強調してコーデをスッキリ引き締められます。
黒のダウンコートに白を取り入れ抜け感を出せば、コーデの洗練度がグンと上昇します♡
甘めの白いフレアスカートも、ダウンコートでカジュアルダウンすることで親近感あるモテコーデに格上げできます。
ボリュームがあるので、黒だとどうしても重たく見えてしまいますが、モデルさんのように白を合わせることで抜け感が生まれ、コーデの洗練度がグンと上昇します。
ベージュのダウンコートははっきりした色を中に合わせてメリハリを出し、トレンド小物を合わせればたちまち旬顔に格上げできます♡
ベージュのダウンコートの際は、中に着る服をはっきりした色を選び、コーデにコントラストをつけましょう。そうすることでメリハリが生まれ、ベージュコーデが老けて見えません。
モデルさんのようにファーのクラッチバッグや眼鏡など、トレンドのある小物を合わせばたちまち旬顔に格上げできます♡
フレアシルエットやビジューのついたデザインなら、ダウンコートもフェミニンに着こなせます♡
カジュアルで男っぽさのあるダウンコートも、フレアシルエットやビジューがついたデザインならフェミニンに着こなすことができます。スナップのようなボリュームネックなら、あたたかく小顔効果も期待できますね。
トップスにボリュームが出てる分、足元はスッキリまとめましょう。そうすることで目線が上にあがり、スタイルアップが叶います。