マストアイテム「ベーシックカーディガン」の野暮ったくならない着こなし術♪

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

季節を問わず、クローゼットに準備しておきたい「ベーシック」なカーディガン。
これからの季節なら、日よけやクーラー対策などに便利ですよね。
時代を超えて愛されているアイテムですが、定番ゆえに、着こなし次第では、ちょっと野暮ったくなってしまうこともあります。
今回は、そんな真面目顔の”カーディガン”を今っぽく、オシャレに着こなす技をご紹介します。

真面目になりすぎる黒の「カーディガン」は大胆柄アイテムを合わせると◎

着回し力のあるといわれる「黒」のカーディガン。
でも、手持ちの服と合わせてみると地味になりすぎるという方も多いのでは?
シンプルすぎるアイテムなので、合わせるボトムスはシンプルなものより、主張のあるデザインが◎。
派手さを上手に引き算できるので、印象深いアイテムも毎日コーデに馴染ませられます。
もし、黒のカーディガンにシンプルなボトムスを合わせる場合は、小物で遊び心をプラスしたり、インナーに白Tを仕込んで、コントラストをつけるなど、着こなしにひと工夫加えましょう!

ボタンは締めずに、ラフに着る!! 抜け感を盛り込んだシンプルコーデ

カーディガンは、ボタンを全部留めると、”きちんと”した雰囲気が強調されます。
なので、あえてボタンを締めずにスタイリングすることで、グッとラフな印象に♪
簡単にこなれて見えるので、いつものコーデも、オシャレにクラスアップ!
この際、カーディガン・インナー・ボトムのカラーがちぐはぐだと、一気にオシャレ度が下がってしまします。
なので、カラーは2色以内にまとめる、あるいは同系色でまとめるなど、色が散らからないようにしましょう。

真夏もOK! 「カーデ」の肩掛けは今年も◎


類似商品を500ブランドから検索

去年も大人気だった「カーデ」の肩掛けは、今季も使えます!
シンプルコーデに立体感がでるので、アイテム数が少なくなる夏には便利なテクニックです。
モデルさんのような、ボーダー柄のカーディガンも素敵ですし、ブルーやピンクなど、差し色になるキレイ色をセレクトしてもいいですね。

カーデが主役!? 派手カラーはトーンを揃えた着こなしでオシャレ上級者も仲間入り


類似商品を500ブランドから検索

差し色として使いがちなラズベリー色のカーディガンに、あえて同系色のピンクのワンピースを合わせた上級者コーデです。
全体のトーンが揃っているので、まとまりよく仕上がっています。
ベージュや、グレーなどのワントーンコーデに飽きた方は、ピンクやブルーなど、派手めカラーのワントーンスタイルに挑戦してみませんか?

 

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)