制服のない会社に勤める人は、オフィスでの服装に毎回気を使いますよね。
オフィスコーデにまず必要なのが“きちんと感”。これを心がけることが何よりも大切です。
「黒のテーラードジャケット」は“きちんと見え”効果バツグンの鉄板アイテム。悪目立ちすることなく誠実なイメージを与えることができるので、働く女性なら1着は持っておきたいアイテムです。
今回は「黒のテーラードジャケット」で好印象を狙いつつも、着回しを考えたコーディネートをご紹介していきます。
もくじ
定番の「白シャツ×黒テーラード」で、幅広く支持を受ける王道コーデ
白シャツに黒テーラードの“きちんと見え”アイテム同士の組み合わせは、オフィスコーデの王道スタイル。同僚はもちろん、上司や取引先の方にも好印象なこと間違いなしの組み合わせです。
あまりにスーツっぽくなるのを避けたい場合は、スカートの素材で変化をつけてみるのも◎。レーススカートもスナップのように控えめなものなら、きちんと感を失わずに着こなせますね。
黒テーラードにハイネックを合わせて露出控えめな上品コーデに
ハイネックのトップスは首元の露出が抑えられるので、きちんとした印象を与えてくれます。襟元に小さめのフリルがあしらわれたフェミニンなデザインで、さりげなく女性らしさもアピール♡ シンプルなハイネックを合わせる場合は、小ぶりのネックレスなどをつけるのも良いですね。
上半身が詰まり気味な分、パンツは足首の見えるクロップド丈を選んで、さわやかな抜け感もプラスして着こなしましょう。
残業が多い日は「テーパードパンツ×フラットシューズ」の動きやすく疲れにくいコーデが重宝します。プルオーバーなどの肩がこりにくいトップスを合わせて、長時間のデスクワークを乗り切りましょう。
来客応対や外回りの際は、黒のテーラードジャケットを羽織ってコーデ全体を引き締めて。
着心地も良く“きちんと見え”も叶う着こなしで、仕事もはかどりそうですね♪
「仕事終わりにお出かけしたい!けど着替えを持つのは面倒…」そんなお悩みも「黒ガウチョ×黒テーラード」のオンオフ両立コーデなら解決♪
ガウチョパンツもセンタープレスの入ったデザインなら“きちんと見え”効果でオンでも使えるアイテムに。黒のテーラードジャケットを合わせれば、さらにお仕事らしく着こなせます。
終業後は、スナップのようにバッグやアクセサリーを変え、ヘアスタイルもカジュアルにアレンジすることでオフ仕様のトラッドコーデに早変わり!