お気に入りの靴を長持ちさせるコツ♪

「せっかく買ったお気に入りの靴がワンシーズンでぼろぼろに…」
なんてことありませんか?
お気に入りの靴をずっと履き続けるテクニックをご紹介します★

毎日履かないのが靴を長持ちさせるコツ

毎日同じ靴を履いていると、湿気が抜けずに型くずれを起こす原因となります。

お気に入りの使いやすい靴をヘビロテで履いてしまう気持ちは分かりますが、一度履いたら最低でも1日リフレッシュの期間を取ってから履くようにしましょう。
きれいなまま長持ちさせることができるようになります♪

シューキーパーで大事な靴が長持ち

シューキーパーをご存知でしょうか。革靴などの型くずれを防ぐケアアイテムです。
お店で売っている商品には良く紙やビニールが詰められていますよね。靴の中身を空っぽにしておくとそれだけで型くずれしてしまいます。かと言ってお店と同じように物を詰めていると湿気が抜けず、それはそれで型くずれの原因に…。 

シューキーパーは1つ1,000円以上もするのでなかなか手を出せずにいる人も多いと思いますが、しっかりした革靴やブランド物は4万円以上もしますよね。「型くずれを防いでいつまでもきれいに履ける!」と考えると、高い買いものではありません。

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪