春先まで使える! チルデンニットの着まわしコーディネート術♥

今年の秋冬トレンドの”チルデンニット”は、コーディネートにもってこいの万能アイテムです。
”チルデンニット”というのはVネックの首周りと袖にラインの入っているニットのこと。”ラインニット”とも呼ばれています。
流行の”プレッピーコーデ”にもぴったりです♪
着まわしによってカジュアルにもガーリーにも大変身できちゃうのがポイント!
シンプルなアイテムなので色々な合わせ方ができ、幅広いコーディネートで楽しめますね。

パンツ×白いチルデンニット

白い”チルデンニット”に黒いボトムスをあわせると、モノトーンでシックな大人っぽいコーディネートに仕上がります。
白い”チルデンニット”は世代を問わず挑戦しやすいアイテムです♪
モノトーンですが”チルデンニット”自体がさわやかなイメージなので、春先まで楽しめるコーディネートですね。
白いパンツを合わせれば人気の”ホワイトコーデ”に仕上がります。
”チェックパンツ”を合わせれば”トラッドコーデ”に、”ストライプパンツ”とも相性が良さそうです。
また”デニム”をあわせると”カジュアルコーデ”になります。シンプルなコーディネートですが、トレンドの”チルデンニット”を取り入れることで旬なコーディネートになります。

チェック×ネイビーチルデンニット

ネイビーなどの暗い色には”チェックシャツ”をあわせて、トレンドの”プレッピーコーデ”にしてみましょう♪
”チェックスカート”と”ニット帽”をあわせるとカジュアルだけれどきちんとした印象のあるコーディネートに仕上がります。
”プリーツスカート”や”ローファー”などのプレッピーなアイテムなども相性が良さそうです。

無地×カラーチルデンニット

カラーのチルデンニットには”無地シャツ”や”無地スカート”などシンプルなものをあわせてみましょう。
”チルデンニット”自体が主役アイテムになるので、それを引き立てるアイテムを選ぶと良いです。
首や裾、袖周りのラインの色と小物の色を合わせるとコーディネートに統一感が出ます。

チルデンニットワンピース

”チルデンニット”のワンピースは一枚でさらっと着こなしてみるのもいいでしょう。
”スニーカー”や”スリッポン”をあわせるとスポーティーな印象になります。
春先のおでかけなどにぴったりですね♪
「シンプルすぎるかな?」と感じる方は、小物に”めがね”をあわせるとプレッピーコーデに仕上がります。
帽子もコーディネートのアクセントになり、ニット帽をあわせるとカジュアルに。ハットなども相性がいいです。
小物で印象がガラッと変わるので色々と試してみてくださいね!

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha