梅雨だって楽しみたい♡ おしゃれな雨の日コーデ術♪

もうすぐ雨の多い梅雨の時期に入ります。雨が続くとテンションが上がらず、お出かけも億劫になりますよね。
そんな梅雨の時期こそ、”雨の日ならでは”のコーディネートでおしゃれを楽しみましょう♪
雨の日にしか使えないアイテムを持っていれば雨が待ち遠しくなりそうですね!
今回は、梅雨の時期に使える雨の日おしゃれコーデ術をご紹介します。

雨の日専用の”レインブーツ”が欲しい!

雨の日に使えるアイテムといえば”レインブーツ”です。撥水加工されているブーツで雨に濡れても安心♪
ここ数年で様々なカラーや柄のものが出ていておしゃれなレインブーツが増えています。
スカートには膝下まであるロングのレインブーツ、パンツにはショートレインブーツを合わせたいです。
お気に入りのレインブーツがあれば雨の日が楽しくなりそうですね!

足下はロールアップして水はね対策を!

雨の日は傘をさしていても足下が濡れてしまい、パンツがびちゃびちゃ…なんてことがよくあると思います。
そんな時は、パンツをロールアップして水はね対策を取りましょう! 足首を出すことで足を華奢に細く見せる効果もあります。
また”こなれ感”も出せるので、おしゃれに雨の日の水はね対策ができちゃうんです♡

ロングアウターならちょっと濡れても気にしない♪

風が強い雨の日は、傘をさしていても洋服が濡れてしまいます。
傘だけで対応出来ないときは、ロングアウターを羽織って中の洋服が濡れないようにしましょう♪
トレンチコートなどロングアウターは今年の春夏トレンドでもあるので、今年らしいコーディネートで雨の日対策ができます。
中には撥水加工が施されている生地のものもあるので、雨の日専用アウターとして1枚持っておいても良いかもしれませんね♪

人気の”シューズ+靴下”は雨の日にもってこい♡


今年人気の”シューズ+靴下”の組み合わせは、実は雨の日にとっても使えるんです!

雨の日の足下は水はねなどで特に濡れてしまいます。濡れたままの足で過ごすのはとっても気持ち悪いですよね。
そんなとき、靴下はすぐに履き替えることができるので便利なんです♪
トレンドを取り入れながら、清潔な足下でいられる一石二鳥な着こなしをぜひ雨の日に使いたいですね!

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha