みんな大好き♡ ロマンティックなチュールスカートは、”進化系”を要チェック!

女の子なら誰もが憧れるスイートなふんわりチュールスカート。
ボリューミーなデザインも相変わらず人気ですが、今季注目したいのは「二重デザイン」タイプです。
スカートの上に、ふわっとシアーなチュールを重ねた”進化系”チュールスカートは、様々なブランドからリリースされている、要チェックなトレンドアイテム。
今回は、そんな最新のチュールスカートを使ったコーディネートをご紹介いたします。

まさに「大人ガーリー」! ボリューミーなトップスでギンガムの愛らしさを強調して

今季、気になるギンガムチェックにチュールが重なったキュートなスカートは、フレアタイプを選んでとことんガーリーな雰囲気を楽しみましょう。
トップスは、スカートのテイストに馴染む、ボリューミーなブラウスをセレクト。
どちらも、ブラックベースだから、子どもっぽいシルエットでも、洗練ムードを醸し出せます。
「大人ガーリー」を体現したオシャレコーデは、さっそく参考にしたいですね。

デートにぴったり♡ ブライトカラーで作る可憐なフェミニンスタイル

春を思わす花柄プリントが愛らしいチュールスカートは、着るだけレディに変身!
テイスト感をキープしたイエローのトップスを合わせて、デートにぴったりなフェミニンスタイルのでき上がり♡
ロマンティックムード漂う淡いピンクのバッグで華やかさを後押しすると、女性らしさが高まります。

定番・ホワイトのチュールスカートはロゴトップスで甘さ控えめに

レースが透けて見えるホワイトのチュールスカートは、見ているだけで、うっとりします。
甘さのあるアイテムなので、ロゴトップスでカジュアルダウンさせると、デイリーでも大活躍!
ラフなロゴTでも、シアーな透け感が目を引く甘辛MIXなデザインをチョイスすれば、ロマンティックなスカートともうまく馴染みます。

地味になりがちなグレースカートも、チュールの魔法でグッと華やかに♡

落ち着いた印象を与えるグレートーンのコーディネートも、可愛さ満点のチュールスカートなら、しっかりと華やかさを演出できます。
チュール部分が長く、肌がうっすら透けて見えるのも、重見えしがちなグレーを軽やかに仕上げるポイント。
愛らしさを強調するドット柄のニットで、”大人”っぽさを残したスイートスタイルのでき上がりです。

ライター:AYA

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!