カジュアルにもコンサバにも♪ コーデの幅がグンと広がる”白スキニー着回し術”

「着やせして見えるからボトムはいつも無難に黒!」
そんなアナタにこの春おすすめしたいのは、白スキニーを取り入れたコーディネートです。ボトムを思い切って白にすることで簡単におしゃれ上級者になれちゃいます。

「太って見えるしコーディネートが難しそう」
「上に何を着たらいいのか分らない」
「ギャルっぽくなってしまいそうで取り入れづらい」
という声をよく聞きます。
今回はそんな不安から白スキニーを諦めていた方々におすすめのコーディネートをご紹介いたします♪

モノトーンでまとめてさし色をプラス♪

上下のコーデをモノトーンでまとめると、たちまちコンサバコーデの完成。
しかし、それだけでは”ただのキレイな人”で終わってしまうので、差し色に派手色をチョイスしましょう。
視線を小物に集められるため、白スキニーの着ぶくれをカバーできます♪

長めの羽織りもので”Iライン”♪ 後ろ姿も気にならない

白スキニーに合わせるアウターは丈の長いものがオススメ。
気になるお尻を隠してくれるだけではなく、”Iライン”のシルエットを作ることができるので、自然とスタイルが良く見えます♪


流行りのピンクを取り入れたパステルコーデ♪

2015年春はファッションだけでなくメイクでもピンクが流行中!
ピンクと一口に言っても色味はたくさんありますが、大人の女性のスタイリングに取り入れるなら断然くすみ感のある”パステルピンク”がオススメです。肌の色に近いので、色っぽさと女性らしさを叶えてくれます。
そんなピンクを白スキニーのトップスや羽織りに持ってくることで、ワンランク上の艶っぽオシャレが完成します♡

人とかぶらないグリーンコーデ♪

パステルコーディネートの中でも特にグリーン系のコーディネートは人とかぶらないので、「個性を出したい!」という方におすすめです。
2015年は昨年に引き続きカーキや迷彩柄が流行っていることもあり、この組み合わせは春っぽさと個性を両立したスタイリングになります♪

ボーダーを取り入れて爽やかカジュアルなマリンスタイルに♪

ボーダーと白スキニーの相性は抜群! スナップのようにGジャンで薄色デニムアイテムを取り入れることで、より一層”爽やかカジュアル”にスタイリングできます。
白スキニーをカジュアルに着こなす場合は、靴も白で合わせて下半身を白で統一するのもおすすめです♪
 

最後に…


白スキニーを履く際はぜひ裾をロールアップして足首を見せたり、ヒールが高い靴を選んだりしてみてください☆
スタイルよく着こなせる小ワザをしのばせると、自信を持って白スキニースタイルを楽しめますよ♪

ライター:puraha