今年の夏は足元から決めよう! 大人気 “ビルケンサンダル” のこなれコーデ♡

去年に引き続き、今年もスポーツMIXがトレンドコーデになりそうです。
その中でも注目アイテムが “スポーツサンダル” 。履きやすさと機能性を備えたフラットサンダルです。
様々な種類が出ている “スポサン” ですが、今回は特に人気なビルケンシュトックのサンダルコーデを紹介します!
普段のコーディネイトに取り入れるだけで、ぐんとこなれ感が増すトレンドアイテム。夏に向けてチェックしてみるといいですね♪

使いやすさ抜群! ブラックカラー

定番のブラックは着回しがしやすいカラーです。
「 “スポサン” をかっても、使いこなせるかどうかわからない」と思っている人にもチャレンジしやすいですよ!
流行のガウチョパンツに合わせれば、一気に今年の旬なスタイリングになります。
メンズライクなデザインなので、ハットやシャツといったボーイッシュなアイテムと合わせると使いやすいです。
また、フラットで幅広のデザインは歩きやすく、夏のイベントには大活躍間違いなしです♪

オールホワイトの外しにも♪ 旬なメタリックカラー

シルバーなどのメタリックカラーは去年からの注目カラーですね。
とくにシルバーは、シューズをはじめ小物にも取り入れられているカラーです。
オールホワイトコーデの外しアイテムとしても、とても有能ですし、他のカラーとも相性がいいです。
定番ブラックに合わせて一味違うモノトーンコーデにしあげても、派手な柄Tシャツに合わせて夏フェススタイルにしても◎
幅広の形が少しゴツめなので、丈の短いボトムスともバランスが取りやすいです。
ショートパンツやミニスカートで、夏らしく脚をがっつり出すスタイリングもオススメですよ!

靴下との組み合わせでさらに可愛く♡

ボーイッシュなコーディネイトと相性がいいビルケンサンダルですが、靴下と合わせることでガーリースタイルにも♡
デートでたくさん歩くときも、歩きやすいビルケンサンダルなら楽しく過ごせますね。

「サンダルを履くのはまだ早いかなー」と悩んだときも、靴下と組み合わせることで今の時期から大活躍です!
最初は無地の靴下から取り入れていくのがオススメです。
他にも、ラインの入ったソックスだとよりスポーティで可愛いです。
ミモレ丈スカートやチュールスカートと合わせて、ガーリーなスポーツMIXを楽しみましょう♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!