メリハリをつけるだけ♪ 地味に見せない大人のワントーンコーデ

オールホワイトやデニムonデニムってとってもかっこ良く見えるけど、実際自分自身が着てみると、なんか地味になってる、どうも物足りない感じがするってことありますよね?
「やっぱりワントーンコーデってちょっとハードル高いかな」とあきらめないで大丈夫! カラー、素材、レイヤーで変化をつければ、しっかりコーデにメリハリがつき、ちゃんとスタイルがまとまります。
今回は、単調にならないこの夏のワントーンの着こなしを再チェックしましょう!

フェミニンに適度なモードをプラスする♪ シフォンブラウスと新型サルエルパンツ

とびきりロマンティックなシフォンブラウスは、適度な透け感が軽やかです。肌に近いヘルシーカラーで、セクシーになりすぎない優しい雰囲気を振りまいて、お顔映りも明るくします。定番化したサルエルパンツはモード感だけでなく、今年はふわっとフェミニンなニュアンスをプラス。素材だけでなく、テイストにも変化を加えたキュートなワントーンコーデです。

凛とした美しさが際立つ、セットアップのオフィススタイル

ワントーンをしっくり着こなす手っ取り早い方法は、ずばりセットアップを着ることです。上下ちゃんと計算されてるデザインで、すっきりしていて無駄がない。ディテールひとつにも気配りがあり、シンプルな中にアクセントが効いてます。シューズとバッグでエッジを利かせて、”できる女”ルックに仕上げましょう。

トレンドアイテムと着こなしをちゃんと押さえた、ゆるふわホワイトコーディネート

素材のメリハリ、着こなしとすべてにおいて◎な最旬ホワイトコーデです。ゆったりめのニットの裾をふわっとボトムにインして軽さを作り、シフォン素材で透け感のあるガウチョパンツで合わせます。ワントーンに色を抑えても表情豊かに見せる上級テクニック。ゆるふわ感でスタイルを作る今年のコーデのポイントです。

メタリックシルバーが視線を奪う、エッジを利かせた甘辛ミックス

ワンピースにデニムジャケットを合わせる甘辛コーデはすっかり定番化しています。ワントーンにカラーを抑えるなら、当然コーディネートも単調になりがちです。そんなときにはバッグとシューズでアクセントをつけましょう。あくまで白を軸にポイントにおけば、シルバーだってしっくりきます。テイストMIXのコーデならでは、やり過ぎ感も感じません。モードなのに抜け感のあるオトナのスタイルに仕上がります。

ライター breath. 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。