子どもっぽくならない? この夏は”ロゴT”で作る大人カジュアルに注目☆

暑い夏に大活躍するアイテムと言えば”ロゴT”です!
「子どもっぽくなるかも…」と思われがちなアイテムですが、着こなし次第でちゃんと”大人っぽく”コーディネートできるんです。
今回は今年の夏に挑戦したい”ロゴT”を使った大人カジュアルコーデをご紹介します。
少しロゴTからは距離を置いていたという方も、ぜひご参考にしてください♪

シンプルロゴT×ガーリーアイテムで作る大人カジュアルスタイル


シンプルなロゴTをトレンドのギンガムチェックのフレアスカートと合わせて、ガーリーなカジュアルスタイルにまとめました。
ボトムスにフレアスカートを合わせれば、ロゴTもカジュアルになりすぎず、”ほどよくフェミニンなカジュアルコーデ”が楽しめます。
色味をおさえてモノトーンでまとめるのも、”大人カジュアルコーデ”のポイントです。 

適度なユルさがいい♡ フェミニンカジュアル


ロゴTをはずしに使った、トレンドの”オールホワイトコーデ”。
トップスがカジュアルなのに対し、スカートは透け感のあるフェミニンなデザインをチョイス。こうすることでカジュアルすぎず、フェミニンすぎず、うまくバランスを取っています。 
おしゃれ上級者のコーデですね。

トレンドアイテムを使った大人カジュアル☆

シンプルロゴTに、今年のトレンドアイテムである”ガウチョパンツ”を合わせたコーデ。
ウエストを”イン”することと、ストライプ柄を選んだことによって「美脚効果」 がアップしています。
足元にはホワイトをチョイスして「抜け感」を作っています。ロゴTが引き立ち、”程よく大人”なカジュアルコーデに仕上がりますね。

ロゴT×アースカラーで作る大人ナチュラルスタイル

カーキを合わせた”大人カジュアル”。ウエストマークされたスカートはスタイルを良く見せてくれます。
トップスをカジュアルにすることで、かっちりしすぎない”大人のナチュラルカジュアル”の完成です。
女性らしさを出すのに、”アースカラーアイテム”はおすすめですよ。

シンプル×ロゴTに淡色カーデでフェミニンスタイル

シンプルロゴTとパンツを合わせた大人コーデ。
このままオフィスも行けちゃいそうですね!
差し色にしたレモンイエローのカーディガンもポイント。今年トレンドの”ホワイトコーデ” には、ビビッドカラーよりも、このような優しさのある淡いカラーを合わせるのがおすすめです。より”女性らしさ”がアップするんです。
カーデは、腰に巻いても肩にかけてもOK!
優しい色の組み合わせ、ぜひTRYしてみてください。

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆