これからバンバン来そうな予感! “ハイネックノースリーブ”の魅力

“ハイネックノースリーブ”は秋冬ものだと思っている人、いませんか?
「春夏にハイネック!?」「だって暑苦しいじゃん!」なんて思った人、ちょっと待ってください! 春夏もエアコンが効いている室内にいる方が多いはず。首元までカバーしてくれるハイネックは、冷風から身体を守ってくれるのです。
それに夏といえば肌見せの季節ですが、”ハイネックノースリーブ”なら、首もとを見せないぶん、上品な着こなしになるんですよ。
今回は”ハイネックノースリーブ”の着こなしを見ていきましょう!

チュールスカートと合わせて

ネイビーの”ハイネックノースリーブ”と、花がらのチュールスカートが上品なこちらのコーデ。腕を大胆に露出させているのにいやらしさがないのは、ハイネックだからこそ。足元のサンダルはカジュアルで、気取り過ぎない組み合わせでとってもいいですね。甘めのコーディネートでデートにもピッタリです。

シンプルコーデの肌見せにも活躍

こちらは全体の色みを敢えて抑えたコーディネート。ポイントを作らないので、主張しすぎない仕上がりになっています。その代わりに、大きめのピアスでおしゃれ感をプラス♪ こんな合わせ方ならオフィスでもばっちりです!

ワンピースも”ハイネックノースリーブ”で

こちらは”ハイネックノースリーブ”のブラックワンピースですね。この方はバッグもブラックでシックに決めています。ミニ丈ですが、腕が出ているのでいやらしくなりすぎず、ヘルシーな色っぽさが演出できます。派手色のカーディガンを肩掛けしたら、もっとガーリーな雰囲気になりそうですし、大きめビジューのネックレスとなら一気にお呼ばれ服に格上げ。コーデによっていろんな表情を見せてくれそうなワンピースですね。

今回は”ハイネックノースリーブ”についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
意外とコーデアイテムに取り入れている人はまだ少ない印象の”ハイネックノースリーブ”。今からゲットしておけば、夏の定番としてバンバン使えそうですよ♪
私もすでにグレーのトップスをゲットしましたが、もう少し買い増しする予定です。最初に書いたように可愛いだけじゃなく、喉を冷風から守ってくれるのが嬉しい効果。冷え性女子にもおすすめのアイテムです♪

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。