ドライブデートで失敗しないための鉄板コーディネート♪

大好きな彼とのドライブデート♪ 2人だけの空間で、いろんなお話をしながらのドライブは特別な楽しい時間になりますよね!
一方で「何を着ていこう?」と案外、服選びに困る女性の方も多いのではないでしょうか。
車の中はプライベートな空間ですが、お散歩したりショッピングを楽しんだりということもあるので気を抜いてばかりもいられません。
反面で長いドライブで疲れないように、リラックスできるコーディネートが良いですよね。

今回は、彼にも喜んでもらえて、自分も楽しめる。そんなドライブデートのコーディネートをご紹介いたします。

せっかくの2人の空間だから、足見せサービス♪

足に自信のある方は、短めのボトムスで足見せのサービスをしてあげるのもオススメです。ただし、あまりにも短すぎるショートパンツは、他の方の視線を気にする彼もいるので、お気を付けください。ミニスカートにも同様の効果がありますが、長時間キチンと足をそろえているのはつらいですよね。
これらを加味して、座ると少し短くなるくらいのひざ上20cm程度のパンツをオススメします。程よいフレアだと女性らしさもでて良いですね♪
ギンガムチェックとホワイトのコーデは、夏のお嬢様のような雰囲気になるので彼ウケもよさそうです!

足に自信がない方は腕見せ♪

足に自身がない方は、タンクトップなどで腕を見せると良いでしょう。話しかけたときに視線に入るのでドキドキしちゃうかもしれません!
禁物なのは、足も腕も両方見せてしまうやり過ぎコーディネートです。出すところとしまうとことのメリハリはキチンとつけましょう。
上品なノースリーブのカットソーなら、車を降りた後のディナーも気兼ねなく楽しめそうですね♪

自分もリラックスできるマキシワンピ

長時間のドライブだと疲れてきてしまいますよね。彼に疲れた顔を見せたくないのであれば、締め付けの少ないリラックスコーデがおススメ。花柄のマキシワンピなら、手抜き感もなく女性らしい仕上がりになります。素材が触りたくなりような、柔らかい生地だとなお良いですね♪
羽織ものもお忘れなく!

バッグは大きすぎず小さすぎず!

大きなバッグを膝の上に乗せると、警戒心を持っているように見えてしまうそうです。お膝の上に乗せたときに、チョコンと可愛らしいサイズのバッグがおススメ。運転中の彼にそっと飴やお菓子などを差し出せるように、最低限のものは入るサイズを選びましょう。
もし、大きな荷物がある場合はサブバッグを用意して後ろの座席へ!

ライター:みみっぺ