夏のシンプルコーデのマンネリ防止! エナメル靴やハットのようなマニッシュなアイテムが大活躍♡

みなさん、マニッシュなアイテムはコーディネートに取り入れられていますか?
サングラス、エナメル靴、ハットなど、マニッシュなアイテムはラフになりがちな夏のコーディネートのマンネリを防止してくれます。
今回はそんなマニッシュなアイテムを取り入れた、ファッショニスタさんたちのお手本コーディネートをご紹介します♪

大き目リュック×サングラスでマニッシュに

無地T×ダメージジーンズの辛口コーディネイト。
それをマニッシュに仕上げてくれているのはオールブラックの小物達です。
とくに存在感のあるサングラスと大き目リュックは真似したいポイント。
大き目リュックは実用性もバツグンのおすすめアイテムですが、マニッシュ度を上げたいのなら断然黒!
サングラスもカラフルなものではなく、ブラック単色のものをセレクトするのがポイントです。

足元はブラック×エナメルでマニッシュに

胸元をおおきく開けたシャツのスタイリングは今年のトレンドの一つです。
ポイントは足元のエナメルローファー!
マニッシュに仕上げたいときは、足元をシンプルな黒にすることで簡単に取り入れることが出来ます。
更にエナメルだとよりマニッシュな仕上がりに。
ボトムスの黒と合わさって、コーディネイトに統一感を出していますね。

マニッシュスタイルに欠かせないハット

マニッシュスタイルでどうしても外せないのがハットです!
かぶるだけでマニッシュな仕上がりになるので取り入れやすく、また形や色がたくさんあるのが魅力です。
スナップのような白を基調にしたものが夏らしくて◎
今回のスナップでは小物を明るい色で統一して、ボトムスのカラーで引き締めています。
サスペンダー付きのアイテムも注目したいところ。
間違えると子供っぽくなりがちなサスペンダーですが、ハットと合わせることで、よりマニッシュな仕上がりになりますね!

オールインワンは黒をチョイスしてマニッシュに

オールインワンも黒を選ぶことでマニッシュな印象に。
オールブラックコーデは重くなりがちですが、きちんと抜け感を出すことでスッキリした印象になります。
スナップのようにノースリーブのものを選んだり、足首を出すことがポイントです。
トレンドのゆったりしたシルエットで今年らしいスタイルに。
既に紹介したハットやサングラスなどの組み合わせで、よりマニッシュなスタイルに仕上げることができます。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!