白と黒の2色でフォーマルからカジュアルまで、シックな夏のモノトーン

たった二つの色使いで、いくつもの表情を見せるモノトーンファッションは、スタイリッシュなおしゃれの基本です。
特に白と黒のモノトーンは、かしこまった席のベーシックスタイルから、エッジのきいたモードなカジュアルまで、いろんなシーンの中で存在感を発揮します。
白と黒の魅力を併せ持つ、1+1が2を超える不思議なおしゃれの方程式。夏のシックなモノトーンに注目します。

小物使いでラグジュアリーを演出する、スタイリッシュなモノトーン

白のノースリーブブラウスに黒のアンクルパンツを合わせたシンプルなモノトーンコーディネート。黒のニットをルーズめに肩掛けして、こなれ技が効いています。ポインテッドトゥのパンプスはシャープなイメージを、ハンドバッグでラグジュアリー感をコーデにプラス。
スタイリッシュなモノトーンに、小物で奥行きをつくっています。

白と黒の配色で遊ぶ、モノトーンのスポーツMIX

シンプルな白のロゴTと透かし柄のミモレ丈スカートのコーディネート。
足もとに黒のハイカットのコンバースを合わせてモノトーンのスポーツMIXに仕上げています。Tシャツのベースの白とコンバースのシューレース、ラバーの白をリンクさせ、Tシャツのロゴ、スカート、スニーカーのボディの黒をリンクさせた配色テクニックが秀逸です。
限られたアイテムの中で、二つの色の組み合わせで遊ぶこなれを押さえたモノトーン。

ふんわり軽いフェミニンを纏った、優しい雰囲気のモノトーン

ボリュームのあるバルーン袖とふんわり柔らかなコクーンシルエット。白のデザイントップスは、フェミニンな魅力に溢れています。主役のトップスをサポートするのは、今季のトレンドガウチョパンツ。色のメリハリをつける事で、トップスの魅力が際立ちます。足もとにはメタリックトゥの白スニーカーで、ハズしと抜けの演出も◎
優しい雰囲気のモノトーンに、さりげなくエッジを忍ばせるおしゃれ上級者のテクニック。

ほのかに漂うゴシック感、アンニュイなモードのモノトーン

襟ぐりを少し大きめに開けたレイシーな白のカーディガンは、デコルテラインを美しく、上半身をコンパクトに見せています。ボトムの黒のミニチュールもレイシーなトップの雰囲気と相まって、ほのかに漂うゴシック感。強い個性がモノトーンを、アンニュイなモードに仕上げています。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。