秋冬注目の “ファーバッグ” でコーディネートをランクアップさせよう♪

コーディネートに欠かせないバッグ♪ 今秋のおすすめはファーバッグです!
秋冬ファッションの定番アイテムとして根強い人気があるファーは、華やかな存在感が魅力的ですよね。そのファーを気軽にコーディネートに取り入れられるのがファーバッグです。
バッグににもさまざまな形がありますが、今回はクラッチバッグにフォーカスして紹介します♪

ボヘミアンな柄が魅力的♪ ファー×柄ものクラッチバッグ!

どことなく70年代を彷彿とさせるレトロガーリーなコーディネートです。その中でも特に存在感を放っているのがファーのクラッチバッグ。ボリューミーなホワイトのファーがコーディネートに華を添えてくれています。
中央が柄ものになっていて持ちやすいのがポイントですね。
スナップのような個性派のファーバッグを使うときは、緩急をつけるためにもメインのアイテムには無地のものを選ぶのがベターです。

ダークトーンのブルーのファークラッチバッグが大人カジュアルスタイルにマッチ♪

レトロなボーダー柄とボリューミーなボトムスがアクセントとなっているコーディネートです。
落ち着いた大人のカジュアルスタイルには、ダークトーンのアイテムを合わせるのが鉄板です。その中でもスナップのクラッチのようなダークトーンのブルーは、落ち着いた印象を保ちつつコーディネートに色を添えてくれます。
少し小ぶりなデザインはデイリーに使えるので、普段づかいしたい人におすすめです。

モノトーンスタイルにはグレーのファークラッチバッグで華を添える

ボリューミーなグレーのファークラッチバッグはそれだけでコーディネートのメインを張ってくれそうです。モノトーンスタイルと相性がいいので、今秋はきっと大活躍します♪
ボーイッシュスタイルやモードコーデと相性がいいのはもちろん、レトロガーリースタイルにもうまくマッチするので是非挑戦してみてください。
バッグの存在感を生かすよう、メインのアイテムはシンプルにまとめるのがコツです。


Gジャンとの相性も抜群♪ アニマル柄でさらに存在感UP!

Gジャンにスニーカーというボーイッシュコーデにファークラッチバッグを合わせたコーディネートです。ファーだけでも存在感がありますが、スナップではさらにアニマル柄のアイテムを使用。より存在感が引き立っていますね。
使い勝手の良さで選ぶなら、柄ものでもダークトーンのものを選ぶのが◎
反対にコーディネートのアクセントとして使いたいのなら、派手目のカラーやいろんな色が使われているものを選ぶといいですよ。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!