ガーリーな印象のシフォンスカート&チュールスカート、実は大人レディのマストアイテムです♪

チュールスカートやシフォンスカートには可愛らしいイメージがありますよね。
雑誌で見る分には良いけれど、いざチャレンジするとなると「自分にはガーリーすぎるのでは?」と躊躇してしまっている女性も多いはず。
チュールスカートやシフォンスカートには最近ひざ丈やミディ丈のアイテムが増えているので、実は大人女子でも取り入れやすいアイテムのひとつです。
今回は大人レディなスカート着こなし術をご紹介いたします♪

ガーリーなホワイトスカートはブラックで引き締めて甘辛コーデに

どうしてもガーリーになりがちなホワイト系のスカート。柔らかいピンクのようなパステルカラーのトップスを合わせるととびきりガーリーになるところ、ここでブラックのアウターをチョイスすることで雰囲気が大人レディに♪ 
ブラックのアウターであればインナーにレイヤーするカラーの幅も広がりますよ!

カーキのシフォンスカートを上品オシャレに

カーキは今年のトレンドカラーのひとつでもあります。秋はカーキをパンツスタイルで取り入れる女性も多いのではないでしょうか。
カーキのシフォンスカートやチュールスカートをチョイスすれば、素材のふんわり感がカーキの重たさを上品な雰囲気にしてくれますよ。
トップスにはホワイトなどを合わせると大人エレガンスに変身♪

人と差をつけたいなら柄モノのシフォンスカートをチョイス

人と差をつけたい大人レディにはさりげないストライプが入ったシフォンスカートがおすすめです!
今年の夏からトレンドのストライプ。着てみたいもののカジュアルになりすぎてしまいそうな気がしますよね。
トップスにコンパクトなGジャンを合わせることでスッキリとした印象に。一気に大人なオシャレ上級者になれますよ。

カモフラ柄もシフォンスカートで大人カジュアルに

カモフラ柄を取り入れると、カジュアルになりすぎたり子供っぽくなってしまったりしますよね。この柄をオシャレに取り入れるならシフォンスカートがおすすめ。揺れるスカートの雰囲気が女性らしさを引き出してくれますよ。
ポイントはシューズ選びです。ショートブーツを合わせると大人っぽさをアップできますよ♪

チュールスカートやシフォンスカートは素材感が可愛らしさだけではなく、上品さやオシャレ感を出してくれます。
合わせるトップスやシューズでさまざまな着回しもできるまさにマストアイテム ♪
これからの秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ライター:miho

The following two tabs change content below.
miho

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!