秋のマストアイテム ”ネルシャツ” で大人の魅力たっぷりなカジュアルスタイルを作ろう!

ネルシャツはこの季節にマストなアイテムです。肌寒い季節にさらっと羽織ったり、アクセントに腰に巻いてみたりと使い方はさまざま。
柄やカラー選びなどで元のファッションとは全く違う印象に変化するのも、ネルシャツの不思議な魅力です。
今回はそんな不思議な魅力満載の、大人のネルシャツコーディネートをご紹介いたします♪

今季注目の ”ロングネル” は、ラインをスリムに見せてくれる優等生!

今季ショップをのぞくとよく見かける ”ロングネル” は暖かいのはもちろんのこと、すらっとしたシルエットを作ってくれます。
シンプルなインナーにスキニーのデニムと言うオーソドックスな組み合わせにロングネルを一枚羽織るだけで、身体のセンターにきれいな ”Iライン” の出来上がり。スリムなラインを作ってくれます。
これからの季節は足元にブーティーやショートゴアブーツなどを合わせるのがおすすめです。

ホワイトパンツとフェルトハットで、大人の魅力たっぷりのコンサバカジュアルに!

夏に活躍したホワイトパンツは秋冬にも着回したいアイテムの一つです。
カジュアル感たっぷりのネルシャツもホワイトパンツと組み合わせれば、大人の魅力たっぷりのコンサバスタイルに早変わり!
アクセントに赤のカーディガンやトレンドのフェルトハットもミックスすれば、1歩上を行くおしゃれ上級者になるでしょう。

ゆったりモノトーンコーデにプラスワンで、一気におしゃれ度アップ!

ゆったりとしたシンプルな黒いワンピースに、グレーのニットキャップと黒のスニーカー。これだけでも、シンプルでスポーティーなモノトーンコーディネートできれいにまとまっています。
ここに大判のイエローチェックのネルシャツをプラス。ウエストにきゅっと巻けばシルエットもきれいに見えて、足長効果も。
一気に秋らしい雰囲気にもなりますね。

ガウチョパンツとネルシャツで秋のMIXトレンドスタイルの出来上がり!

秋も注目の ”ガウチョパンツ” はトレンドカラーのキャメル色が人気です。そこへレッド系のネルシャツをきれいめにINして合わせれば、大人なガーリースタイルに。
小物や靴の色選びに統一感を持たせシンプルなアイテムを上手くMIXすることによって、余裕のあるこなれた雰囲気になるのです。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。