フェミニンだけではなくカジュアルにも♪ ロングスカートの着こなしをもっと広げるコーデ術

女性らしい印象の強いロングスカートですが、着こなし次第ではカジュアルなコーディネートにもシフトチェンジすることができます。
ぜひ、お手持ちのロングスカートの着こなしの幅を広げてあげてくださいね♪

オールホワイトのロングスカートスタイルにケミカルデニムを足してカジュアルに

オールホワイトをベースにしたコーディネート。スカートは個性的なニット素材のため、質感でメリハリを作ってくれています。
ここにケミカル加工のデニムアウターを合わせることで、一気に大人のカジュアルコーデに仕上げています。

黒のロングスカートにはビビッドカラーを足してカジュアルスタイルに

ブラックのロングスカートは、モノトーンのクールなコーデで活躍してくれますが、モデルさんのようにビビッドカラーのTシャツやスウェットを合わせると一気にカジュアルシフトしてくれます♪

ホワイトのロングスカートにカジュアルの定番ボーダーをプラス

 
ガーリーで可愛い印象の真っ白なロングスカート。
カジュアルの定番、ボーダーとコーディネートすることでカジュアルダウンしましょう。スニーカーを合わせ、足首を覗かせることで少しはずした大人のコーディネートに仕上がります。

カーキのロングスカートはミリタリー調に

カーキのロングスカートではミリタリーな雰囲気でカジュアルコーデを楽しみましょう。
ブーツを合わせて統一感を生み、スカートにボリュームがある分、トップスはコンパクトに。
トップス、スカート、ブーツの順に重たい色にしていくことで、安定感のあるスタイルに仕上がっています。

トレンドのボヘミアン調に 

キャメルのロングスカートは濃色のデニムシャツと合わせることで、トレンドのボヘミアン調に。
落ち着いた色のスカートですが、小物やトップスをネイビーやブラックで統一することで、ほどよく引き立て主役として演出しています♪

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。