女子会に着て行くならコレ! 頑張りすぎていないのにオシャレに見える着こなし術♡

ファッションに敏感な女子たちとの集まりは、やっぱりオシャレをして行きたいところですよね。
一方であまり張り切りすぎて「浮いてる」なんて思われてもいやだし、ラフすぎて「部屋着みたい」など思われても困りもの。
ぜひ今回の記事を今後の女子会コーデの参考にしてください♪

トレンド物をダークカラーで控えめに、クラシカルなコーデ

大人レディがオシャレなBarなどで女子会をするときは、少し落ち着いた雰囲気のあるワントーンコーデがおすすめです。
甘いチュールスカートはブラックカラーなら、大人可愛いを演出してくれるので、ワントーンコーデにも取り入れやすいカラーになっています。髪をアップにすることで上品さもアップします!

セレカジに着こなしたい人には、パンツスタイルがおすすめ

ママ友ランチや昔ながらの友達との女子会におすすめなコーデ。ストライプのパンツがトレンド感を出してくれて、シンプルだけどオシャレに着こなせるのがポイント。
サラッと羽織ったホワイトのシャツは清楚感があるので、マニッシュなパンツもセレカジに変身しちゃいます!

トレンチコートとワイドパンツのこなれ感が、オシャレ度アップ! 

オフィスにも着て行けるこのコーデ。仕事終わりの女子会にも、そのまま行けちゃいます♡ 今季もまだまだ人気のワイドパンツとトレンチコートの相性は抜群!
ただ、ワイドパンツだと誰かとかぶってしまうおそれも……。小物で少しアレンジを入れておきましょう! スナップのようにトレンドのフリンジバッグや、差し色となるカラークラッチなどもおすすめです。

ライダースとチュールスカートで、甘×辛MIXコーデ♡

ホワイトのチュールスカートは子供っぽくなったりガーリーすぎたりしますが、そこにレザーのライダースを合わせると一気に大人の雰囲気になります。
カジュアルな場所や、オシャレにディナーを食べるところなど、どんな場所にも着て行けるコーデなのも魅力的です。ボルドーのポシェットに今季カラーを持ってくるなど、小さなオシャレも忘れずに♡

ライター:ssskkk68