寒さ対策もできる「デニム×シャツ」のカジュアルコーデで春を意識したおでかけスタイルの完成♪

デニムもシャツも、春コーデで活躍する定番アイテム♪ その二つを取り入れたカジュアルコーデなら、ひと足先に春気分を楽しめます。
重ね着やコートを羽織れば寒さ対策もバッチリ! デニムなので動きやすく、おでかけにもぴったりのコーディネートに仕上がりますよ♪

ハイネックと白シャツの重ね着スタイルで寒さ対策もバッチリ♪ デニムを使ったボーイッシュコーデ

今年らしさを意識するなら重ね着のシャツはOUTして見せてしまうのが◎!
首元まで覆ってくれるハイネックなら寒さ対策もバッチリです。
デニムは裾をロールアップして、ショートブーツに合わせやすく。全体をタイトにまとめうことで動きやすいお出かけコーデになっていますね!

ムートンコートと合わせて寒い日に着るデニムonデニムコーデの完成♪

春夏らしいデニムonデニムも、あったかムートンコートと合わせればこの時期にピッタリなコーディネートに♪
小物を冬仕様にすると、春夏らしい組合せでもちょうどいい塩梅に仕上がります。スナップでは足元もモカシンにすることであったか要素をプラスしています。
「春物は着たいけどまだまだ寒い!」そんなときに使いたいちょっとしたテクニックです♪

まだまだ寒さが気になるという日はデニムにロングブーツを合わせてあったかカジュアルに♪

こちらはデニムonデニムコーデにブラックの小物を効かせた重ね着コーデ♪
襟や袖をニットの上からチラ見せし、コーディネートのアクセントにしています。タイトなシルエットのスキニージーンズとロングブーツの組み合わせは、ぜひともまねしたい組み合わせ!
寒い日のおでかけコーデの一つとして取り入れると、マンネリ防止になりますよ!

定番チェックシャツ×デニムは「ちょいださ」を意識したボーイッシュコーデでこなれ感を出す

2016年のチェックシャツは定番クラシカルに注目。デニムとの組み合わせは定番だからこそ、「ちょいださ」を意識したボーイッシュコーデに落とし込むことで、こなれ感を。
まだまだ寒いこの時期だからこそ、ロング丈のダッフルコートが相性抜群♪
チェックシャツの場合も重ね着をするときは裾を外に出すのが今年らしくておすすめです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!