明日のコーデからすぐ真似できる♡ 足長アップでおしゃれに見える4大ボトムス攻略テクニック

シルエットが特徴的なアイテムの多い今季、バランスよくトレンドアイテムを着こなすことで、コーデがグンとお洒落に見せられるんです♪
そこで今回は、みなさんが普段よくはいている「ワイドパンツ」「ショートパンツ」「スキニーパンツ」「ガウチョパンツ」を使った、明日のコーデからすぐマネできる足長テクニックをご紹介します。

ワイドパンツはトップスインやベルトマークでスタイルアップ♡ ロング丈アウターで縦長を強調すればさらに足長効果が期待できます!

ワイドパンツは、トレンドだけでなく下半身のお悩みをすべて解決してくれる優秀アイテム♡ トップスインやベルトマークでウエストの位置を高くするだけで、簡単にスタイルアップが叶います。さらにロング丈アウターを羽織れば、ヒップまわりをカバーしてくれ縦長ラインを強調することができます。
暗い色のアウター引き締めると、淡いトーンでまとめたコーデも膨張して見えず、ほっそり着痩せして見えます。
ヒールや厚底シューズで身長をかさ増しすれば、鬼に金棒ですね♡

ショートパンツに同色の靴とタイツを合わせれば、下半身カバーと足長が叶って一石二鳥♡

ショートパンツでコンパクトにまとめることで、足を長く見せることができます。この時季はタイツをはけるので、下半身に自信が無い人でも気負わずコーデを楽しめますね。
モデルさんのようにタイツと靴を同色でまとめれば、目の錯覚でより足が長く見せられます。黒なら引き締め効果も期待できます。白のトップスで目線を上げることで、下半身から目線を外せ足長効果アップ♪
ゆったりしたロング丈アウターを羽織れば、気になる太もも部分やヒップラインを隠せ、下半身の華奢見えが叶います。

スキニーパンツは厚底シューズで足長をかさ増しすれば、簡単にスタイルアップが叶います♡

定番のスキニーは履くだけでIラインを作ってくれますが、さらに厚底シューズでかさ増しすることで、簡単にスタイルアップが叶います。
ピッタリしたスキニーだと、ついヒップまで隠れるトップスを選びがちですが、足長を狙うなら短い丈を選んで、なるべく足の面積を増やして見せましょう。丈は短めでも、身幅にゆとりのあるデザインなら、スキニーパンツをほっそりした印象に着こなせます。
白のセーターで目線を上にあげ、下半身カバーや足長効果を狙ったテクニックは、どんなコーデにも使えるので覚えておくだけでお洒落偏差値アップ♡

ストライプ柄のガウチョパンツはスタイルアップ効果あり♡ ヌーディーなヒールシューズを合わせて足の長さを錯覚させましょう♪

トレンドのガウチョパンツは、ストライプ柄の入ったデザインを選べば、縦ラインを強調できるのでスタイルよく着こなせます。
ガウチョパンツをスタイルよく着こなすには、ヒールや厚底のシューズは欠かせません。肌に馴染みのいいヌーディーカラーを選べば、錯覚で足をより長く見せられます。
モデルさんのような淡いトーンのコーデは春らしくてとっても可愛いですね♡ ブラウンのショルダーバッグで縦長ラインをアピールするテクニックは、スタイルよく見栄えするだけでなく、淡いトップスにメリハリが出せるので、コーデの洗練度を高められます。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡