だんだんと薄着の日が多くなってくる時期。「去年までキレイに穿けていたパンツが、なんだかキツくなってしまった……」など、お腹周りの変化に悩んでいる40代50代は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、40代50代におすすめの【お腹周りが気にならないパンツコーデ】を特集。さりげなく体型を隠せるのにスタイルアップして見えるトップスと着こなし方をご紹介します。
※こちらの記事では、コーデの参考としてスナップを選定しています。
お出かけに大活躍「ペプラムブラウス」
40代50代がぜひ持っておきたいのが、ウエストからふんわりと広がるシルエットが可愛いペプラムブラウス! お腹周りを難なくカバーできるのはもちろん、コーデを華やかに仕上げるのも魅力です。ストレートデニムパンツを合わせたら、きれい色パンプスでスタイルアップしちゃいましょう。
ロングTシャツの裾出しには「ジョガーパンツ」
春になるとボーダー柄のロングTシャツを着たい気分に♪ 「裾を出したいけれどなんだか太って見えるかも」と感じたら、ボトムをジョガーパンツにチェンジしてみて。ひざ下を絞ったスリムなデザインだから重たい印象を払拭できます。
ロング丈ブラウスを着るときは「無造作に一部タックイン」
ヒップまで隠れる丈のブラウスは体型カバーしたいときの必須アイテム。とはいえ、いつもワンパターンの着こなしで飽きてしまうことは多いもの。そんなときはフロントの一部を無造作にタックインしてみてください。これだけでこなれ感が増して表情が変わります。
40代50代のショート丈トップスは「気持ちショート寄り」
今シーズンも人気が高いショート丈トップス。40代50代が取り入れる場合は極端なショート丈ではなく、気持ちショート寄りくらいの丈感を意識すると着やすくなりますよ。
裾をリブで切り替えた丸いシルエットのショート丈トップスは、まさしくベストバランス。メリハリよくすっきりと見え、パラシュートパンツなどカジュアルなボトムとも似合います。