ワイドパンツがさらなるブームの予感♪ 春はフェミニン強めで♡

昨年から引き続き人気のワイドパンツですが、この春さらに人気が強まりそう♡
今年らしさのポイントは『超ワイド・落ち感・フェミニン』。ますますワイドに広がったデザインはスカンツとも呼ばれ、スカート風に着れるのも女子としては嬉しいですよね♪
今回はそんな人気No.1のワイドパンツ着こなし術をご紹介していきます。

素足もこわくない!!  スカート風パンツ、スカンツの旬コーデ

フェミニン要素の強いスカートが注目されていますが、夏になると素足になる事からパンツが再浮上すること間違いなし!!
そんなときに万能なのがスカンツ♡ パンツなのにスカートに見えるという優れものです。
スナップのように白とあわせると上品さも増して、まさに女子らしさ全開コーデに♪ 

ピンクが流行る!! 大人の春色コーデ

春といえば淡いカラーを身につけたくなる季節ですね♡ この春はピンクが注目されていて、街にもピンクを身につけるおしゃれ女子が急増中!!
スカートだと甘くなりすぎてしまうピンクも、ワイドパンツなら気軽に挑戦できるのでは?トップスも同系色でまとめることで統一感がでてスッキリしますね♪

この春のマストアイテム “パンプス” とも相性抜群♡

この春絶対に押さえたいシューズがパンプスです。
スニーカーブームもすこし落ち着き、トレンドはフェミニンへと移行中。 足元をよりキレイに見せてくれるパンプスで美脚効果も狙いましょう♡
スナップのような淡いカラーのコーデには、落ち着いたネイビー等のパンプスを選ぶと甘くなりすぎずにフェミニンを表現できますね。

注目のオフショルダーとあわせて、甘くなりすぎないデニムフェミニン♪

フェミニンがトレンドになったことで、今季はオフショルダーのようなセンシュアルなアイテムも目立っています。しかし、オフショルダーって甘くなりすぎてしまうイメージがありませんか?
今年らしくサラリと着こなすにはデニムあわせがおすすめです!! 
スナップのようにカジュアルなデニムのワイドパンツなら、甘くなりすぎずにフェミニンな仕上がりになりますね♪ 

 

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。