小さいさんでも挑戦できる“トレンドボトム”スタイルアップ術♪

ワイドシルエットや柄物など、存在感強めのボトムが流行中。小さいさんにはハードルが高いと思っていませんか? 小柄な方でもスタイルアップの“コツ”さえ覚えておけば、案外すんなりと着こなせるんですよ♪
今回は“トレンドボトム”をスタイル良く着こなすテクニックを、アイテム別にご紹介していきます。コツを掴んで、小さいさんもトレンドボトムにトライしてみてくださいね。

ワイドパンツはハイウエストデザインとコンパクトトップスで好バランスに

 

ガウチョパンツより丈が長い分ボリューム感が増した“ワイドパンツ”は、今季の一大トレンドアイテム。小さいさんは、足長効果のあるハイウエストなデザインのものを選びましょう。
トップスはINまたはコンパクトなものをチョイスしてすっきりと着こなすのが◎。モデルさんのように上半身にインパクトのあるカラーを持ってくると、目線が上がってさらにスタイルアップが狙えます。

カットオフデニムの要はシルエット&丈感

 

切りっぱなしの裾が印象的でこなれ感の出る“カットオフデニム”。小さいさんが履くなら細身ストレート&クロップド丈がおすすめ。足首辺りに切りっぱなしの裾のほつれが見えることで、フリンジと同様の縦長効果が期待できます。
モデルさんのようにショートブーツを合わせて縦長ラインを強調するのもヨシ、パンプスなどで足首を見せて抜け感を出すのもヨシ♪いずれにせよ、ヒールのあるシューズがマストです。

フラワー柄はお花の大きさに注意

 

大人気のフラワースカートは、大花よりも小花柄を選んだ方がバランス良く見えて、小さいさんの体型ともうまく馴染みます。カラーは白やパステルなど明るめのものをチョイスして、軽やかに仕上げましょう。
重心が下がりがちな黒のシューズも、厚底タイプを選ぶことでスタイルアップ!白のソックスでスカートとの自然な流れを作って、ひざ下が長く見えるように工夫を凝らしたトコロにも注目です。

プリーツスカートはボリューム控えめが◎

 

ミニからマキシ丈まで、今季のスカートはプリーツだらけ♡ 小さいさんならミニ丈も可愛いですが、今年らしさを追求するならミモレ丈が断然オシャレですね。
縦のラインが強調されるプリーツスカートは、もともとスタイルアップ効果の高いアイテムですが、さらに上を目指すならボリューム感にもこだわって。横への広がりが少ない、少しタイトめのデザインを選ぶことでよりスッキリと見え、ミモレ丈も難なく履きこなせます。
華奢なベルトでウエストマークすれば足長効果&コーデ全体のポイントにもなり、上級者のワントーンコーデが完成♪

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪