気軽に春トレンドのジョガーパンツを楽しもう♪ 部屋着っぽくならない、キレイめコーディネート術

最近よく見かけるジョガーパンツ。シルエットの多くがテーパードになっており、裾がリブになったパンツのことを指します。素材も豊富で、ウールやスウェット、デニムや麻など種類も様々。 単体だとカジュアルなジャージにしか見えないのですが、着こなし次第でとってもおしゃれでキレイに仕上がります!
そんなおしゃれでキレイなコーディネートたちをご紹介します!

レディのための上品なオールホワイトコーデ

①

白一色でまとめて、品の良い佇まいになっています。 白は膨張色でもあるため、ワントーンコーデは敬遠されがち。 しかし、ワントーンにすることで、縦のシルエットが際立って見えるんです! さらにストライプのジョガーパンツは、縦のラインを強調し、裾のリブによって足首がほっそり見える嬉しい効果も♪ とろみのあるシャツとパンプスでカジュアル過ぎず、きちんと感を残したキレイめのスタイルに仕上がってます。

カラーと小物でカジュアル感を抑えた、シンプルスタイル♪

②

アイテムはTシャツ、ニット、ジョガーパンツのカジュアルコーデ。 だけどカジュアル感をあまり感じさせない、大人っぽいコーディネートになっていますよね。 さっぱりとキレイめに仕上がっているのは、グレー✕黒で“手抜き感”を抑えてるから。 またキャメルのブーティやバッグの“小物”でカジュアルさも抑え、特に難しいテクニックも必要なしのシンプルコーデです。 黒や紺のジョガーパンツは、キレイめに履くと落ち着いたスタイルに。

細身シルエットで、モードな美脚スタイル♡

③

グレーのジョガーパンツは、使いどころが難しいですよね。 このカラーをおしゃれに着こなすポイントは、自分にぴったりフィットするシルエットを選ぶこと。 スナップのモデルさんは杢調の落ち着いた色合いと、カジュアルながらもすっきりと女性らしい細身のシルエットを選んでいますよね。 腰回りがゆったりしたものは、ジャージっぽく見えてしまうので要注意です! エレガントなポインテッドトゥのパンプスで、よりスマートな女性をアピールしてみて。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。