気張らない! 可愛すぎない!凛とした大人の佇まいを約束する「きちんと服」4選

最終更新日: 2024/02/26
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

若いころは、ちょっとオシャレしたい日は「お気に入りのワンピース」が定番でしたが、大人になると可愛さを前面に押し出したアイテムは、ちょっと気がひけますよね。
大人の特別な日には、気張ってない、可愛すぎない”おめかし服”が必要です。
今回は、#CBKのスナップの中から、大人のリュクスなお出かけ服をピックアップしました。
凛とした大人の佇まいを約束する「きちんと服」は、シーズン毎に1式は準備しておきましょう♪

変幻自在!! ”とろみシャツ”はカジュアルにもキレイめにも着こなせる

しなやかに体に沿う”とろみシャツ”は、きちんと感はあるのに、スタイリッシュ!
まさに、大人のお出かけ服にぴったりです。
ボトムは、コットンやリネンなどのナチュラル素材ではなく、ナイロンなどが混合された生地のほうが、よりキレイめに見えますね。
とろみシャツは、ボトムスや小物次第で表情がグッと変わる振り幅の広いアイテムなので、1枚は持っておくと便利です。

ドレープがキレイなワンピースで大人っぽさを印象づけて

大人になったら、「ワンピース」=「かわいい」は卒業!
ドレープが優美なこんなワンピースなら、大人の品の良さをさりげなくアピールできます。
スカート丈も、膝丈~膝下丈がベストです。大人の色気は、脚見せではなく、鎖骨見せで勝負!

透け感がセクシーなレースには露出控えめなミモレ丈スカートが相性抜群

甘いレースも、黒ベースならキリリと辛口に。
適度な肌見せ感が今っぽくて素敵です。
トップスがグラマラスな印象なので、ボトムは清潔感のあるホワイトで爽やかに。
潔いツートーンコーデは、今季のトレンドでもあります。
特別な日を演出してくれる”レースアイテム”。
今季は大豊作なので、お気に入りのデザインが見つかりやすいと思います!

甘いリボンモチーフもカーキならスッキリ着こなせる


類似商品を500ブランドから検索

ウエストのフロント部分に大きくリボンがあしらわれたデザインは、今年のトレンドの1つです。
キュートなデザインですが、シックなカーキなら上手に甘さを押さえられます。
ウエストをキュッとしぼったフレアスカートタイプのデザインは、どんな体型の方も、エレガントに見せてくれます。
Aラインやストンとしたシルエットのワンピースより、こういったデザインのアイテムのほうが、大人っぽく見えますよ。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】