心も体もリラックスしたい♪ 大人の休日は“ゆるゆるカジュアル”

大人女子の休日は、忙しい毎日から抜け出し心も体もリラックスしてホッとしたいものですね。
洋服だって締め付けない楽ちんで動き易いものが着たくなります。
でもオシャレも忘れたくありません。
そんな大人女子のために楽ちんでありながら、しっかりとトレンドを抑えたリラクシーな「ゆるゆるカジュアル」をご紹介します♪

オーバーサイズなコーデでリラクシーな“ゆるカジ”♪


大人女子の休日はリラックスしたい、ゴロゴロしたい!
でもお天気が良いので、おでかけもしたい!
そんなあなたにピッタリなのが“ゆるゆるカジュアル”です。
オーバーサイズのボーダートップスとワイドパンツのマリンスタイル。
トレンドをキャッチしつつも、ゆったりとしているので体を締め付けません。
モデルさんのようにブラックのストールが全体を引き締めていますね。
春夏ならニット帽をキャップにチェンジしましょう。
 

リラクシーな“ゆるカジ”はキャラクターTシャツで楽しむ♪


やっぱり休日はリラックスモードでいきたいですね。
大人だってなつかしいキャラクターTシャツが着たくなるもの。
スキニージーンズとスニーカーをコーデしてボーイッシュに決めます。
モデルさんのように前髪アレンジをして、とことん休日を楽しみましょう♪

甘辛ミックスコーデでリラクシーな“ゆるカジ”お出掛けスタイル♪


大人女子の休日コーデはチョッピリ冒険したいもの。
モデルさんはTシャツとジップアップアウターにチュール素材のスカンツを合わせた甘辛ミックスコーデでカッコ良く決めていますね。
毎日の通勤や主婦、ママ業と手を休めて、たまにはリフレッシュしましょう。
通勤のパンプスからスニーカーに履き替えて、パンツ派の主婦、ママはチュールスカンツといつもと違うコーデでリラックス♪

リラクシーな“ゆるカジ”ならスウェットパンツ♪


Tシャツとデニムジャケット。いつもならジーンズかガウチョパンツを選ぶことが多いと思いますが、休日のお出掛けなら楽ちんなスウェットパンツがおすすめです。
旬なコットン素材のロゴトートもリラクシーなゆるカジにピッタリですね。
ゆるゆるカジュアルは一歩間違えるとだらしなく見えてしまうので、モデルさんの着こなしのようにデニムジャケットを羽織ったり、差し色になるファッション小物で引き締めるのがポイントです。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。