使いやすい定番デニムをアップデート♪ 「もうひとつ足すならコレ!」な、デニムアイテム4選

多くの人が持っているアイテムのひとつが、デニム。カジュアルなコーデはもちろん、キレイめスタイルとも相性がよい、とっても”使える”定番素材です。
デニムの中で一番目にするが多いのはパンツだと思いますが、いわゆる”ジーパン”以外にゲットしておくと便利かつオシャレなアイテムが、デニムにはまだまだあります。
今回は、今アップデートしたいデニムアイテムを紹介します♪

トレンドのワイドパンツも、デニムをチョイスすると新鮮でこなれ感のあるスタイルに♪

今年大ブレイクしているボトムのひとつ、ワイドパンツ。このアイテムをデニムにするだけで、取り入れやすく、しかし一味違う新鮮なスタイルになります。
スナップのように、前にジッパーのないタイプだと、ウエスト部分がすっきりしてよりこなれ感が出ています。また、デニム素材の重みを感じさせない明るい色味をチョイスしたことで、スタイリッシュな着こなしになっていますね。

デニムのタイトスカートで、フェミニンさと今っぽさを兼ね備えたコーディネート

ユニセックスなイメージのデニムも、スカートをセレクトすると、女性らしさが漂うコーデに仕上がります。スナップのように、抜き襟テクニックで首元を見せたり、パンプスをチョイスすることで、より一層フェミニンな印象に。
スカートの中でも、今年ゲットするならタイトスカートがオススメです。特に濃い色味を選ぶと、デニムならではの親しみやすさに加えて上品な今っぽいスタイルにまとまります。

デニム素材のパンプスで、レディなカジュアルスタイルを演出♪

 
脱マンネリコーデを目指すなら、シューズでデニムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
特にパンプスなら、女性らしさとカジュアルが両立したコーデが簡単にできあがります♪
スナップのように、ポインテッドトゥにリボンをあしらったアイテムだと、上品で華やかなムードに仕上がります。

ハンドバッグはデニム素材をセレクトして、キレイめ×カジュアルのMIXスタイルに

xlspdo0mrvjgjeuyweds

デニム素材をバッグに取り入れるのも、いつものコーデに変化をつけるグッドアイデアのひとつです。
スナップのようなチェーンハンドルのハンドバッグも、デニムをチョイスするだけで、カジュアルな中にも品のあるスタイルに仕上がります。手軽に持てる日常アイテムとして、セレクトしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。