ジューンブライド真っ最中! 役立つ二次会ファッションコーデ♪

早いもので、もう梅雨の時期6月も半ば。 6月と言えば“ジューンブライド”ですよね。 結婚式の二次会にお呼ばれする女性も多いのではないでしょうか? 嬉しいけれど悩んでしまう二次会のファッション。 意外と守るべきマナーも多くて、あれやこれやと悩んで、全然決まらないという女性も多いはず。 マナー違反ファッションにならないために、会場の雰囲気やカジュアルなのに使える二次会コーデをご紹介します!

フォーマルさが求められる、ホテルや高級レストラン

1

落ち着いたダークパープルのフレアワンピースとレース編み風のボレロ。 レストランやホテルのバンケットを貸し切っての二次会ならフォーマルな装いがおすすめです。 披露宴のファッションそのままという女性も多いでしょう。 肩が出るようなデザインのワンピースは、ショールやボレロを羽織って露出を控えめに。

カジュアルレストランなどは、セミフォーマルな装い

2

立食形式の二次会など、ホテルや高級レストランほどのかしこまった感じはしなくても、フォーマル感をちょっと残したい人におすすめのコーデ。 シフォンワンピースできちんと感は残しつつ、あまり堅苦しくない印象です。 結婚式は花嫁が主役になるので、目立たずきちっとしているのが好印象。 ワンピースはコットン素材を避けるのもポイント。 オーガンジー素材などの羽織れるストールなどがあると空調除けにも。

合わせ次第で2way使い可能! フォーマルにもカジュアルにもなるワンピース

3

丈感がちょうどいい、フォーマル・カジュアルのどちらでも使えるタイプのワンピース。 大ぶりのパールアクセサリー、つや感のあるストールなど羽織ればフォーマルとして利用できます。 カジュアルな場合はカーディガンなどを合わせると良いでしょう。

カジュアルな二次会でも、きちんと感を残したい!

4

セットアップは使い方次第でフォーマルにもカジュアルにも使える優れもの。 普段使いにもでき、フォーマルな場所でも使える着回し力抜群のアイテム! 肌の露出が気になる方は、濃いめのブルーやネイビーのカーディガンを合わせると◎

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。