ヘルシーコーデを目指すなら、夏もスニーカーが必須アイテム♪

「おしゃれは足元から」という言葉があるように、足元の印象を変えるだけでオシャレ度がグンとUP!
春に引き続き、この夏挑戦したいのがスニーカコーデです。夏だからこそ、スニーカーならではの抜け感が最強に映えます。
カジュアルさだけじゃ足りない,、そんな方に、スニーカーを取り入れた夏のヘルシースタイルをご提案します。

大人可愛いデニムシャツスタイルも、スニーカーを合わせてヘルシーに

今年大人気のロングデニムシャツ×スニーカーの組み合わせは、注目の着こなしです。グレーのトップスに白のスカートを合わせたハイトーンコーデに、ロングデニムシャツをアウター感覚で合わせれば、気になる体型もカバーも。Iラインで、全体を縦長に見せてくれるのでスタイルアップも期待できます。トレンドのサボやレースアップシューズを合わせても可愛いですが、スニーカーを合わせるとスナップのようなヘルシーなコーデに。普段はスニーカーを履かない方も、夏にはスニーカーが映えますよ♪

ビビッドカラーは白スニーカーで夏らしい抜け感を

赤Tシャツ×スニーカーの組み合わせは、カジュアル派にぴったりなアメカジコーデに。赤Tシャツをさらに引き立ててくれるのが紺のペーズリー柄のスカート! 赤、青系、白の三色を利用したトリコロールカラーは、難しい色の組み合わせと思われがち。でも実は、最高に相性のいいカラーなのです。「重いかな? 」というコーデのときには、ホワイトのスニーカーで、夏らしいヘルシーなバランスに整えてスタイリングしましょう。

きれいめカジュアルは、スニーカーで抜け感を♡

サファリ風なカーキのコンビネゾンに白のスニーカーが好印象♪ 白のロングシャツに、カーキの組み合わせは、清涼感があってとっても爽やかなイメージに。白のスニーカーを合わせることでコーデに抜け感もたっぷり♪ きれいめにまとめたカジュアルコーデは、どこへ出かけるのもOKの場所を問わないスタイル。フォーマルな場所へ行くときは、足元をヒールパンプスに変えると印象がガラリと変わります。フリンジバッグを持って、トレンドを押さえるのも忘れずに。

リラックスコーデは赤スニーカーでヘルシーさとスパイスをプラス!

赤スニーカーは、取り入れるだけでコーデのアクセントになってくれる優れものアイテム。デニムシャツとリネンショートパンツを合わせたリラックスコーデには“赤”でスパイスを。ベーシックなアイテムを合わせているだけなのになぜかおしゃれに見えるのは赤スニーカーの手助けあってこそです。カラースニーカー初心者の方は、まずは使いやすい赤を購入するのがおすすめです。

夏こそ、スニーカーが最も活躍する季節♡
夏ならではのヘルシーコーデを楽しんでいきましょう。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。