買い足すなら何色? 色別ボーダートップスカタログ♪

夏と言えば、やっぱりボーダー! トップスに加えるだけで、夏らしくおしゃれなコーデができると、大人気のアイテムです。
今日は、定番のモノトーンは持っているという方に向けて色別のボーダーコーデを集めました。ボーダートップスを買い足すときの参考にしてみてください。

カジュアルなボーダーも赤×スカートでフェミニンコーデに♡

赤のボーダーとロングスカートで、カジュアル感を抑えた、フェミニンコーデ♪ 赤のボーダーは、顔まわりを明るく見せてくれます。足元も、赤で揃えて、女性らしさをアップ。
スナップのコーデのように、色をたくさん入れないことが、きれいにまとめるポイントです。トップスをインすることで、ウエスト位置が上がり、足長効果ありですよ♪

マルチボーダーで作るスポーティー夏コーデ

赤、青、白のカラフルなマルチボーダーで、スポーティーに! 元気なイメージのヘルシーコーデです。濃い色がベースのボーダーは、引き締め効果が期待できます。短パンをチョイスするときは、半端な長さのパンツより、短めを選びましょう。足が細く長く見えますよ。
全体的に濃いカラーでまとめるときは、スナップのように白シャツを腰巻きすると夏らしい爽やかさもプラスできます。

グリーンの太めボーダーで新鮮見えコーデ

グリーンの太めのボーダーを選ぶと、ボーダーが新鮮に見えます。太めボーダーは、太って見える傾向がありますが、ゆったりめのシルエットなら、体のラインも出ないので安心して着られますね♪
パンツは、シンプルでタイトなものを選ぶ方が、全体がスッキリし、きれいめな印象になります。

グレーの細めボーダーできれいめ大人コーデ

トップス、パンツ、靴を白でまとめ、ボーダーのカジュアル感を抑えた、上品で清潔感のあるコーデ。グレーとホワイトの細めボーダーが、顔周りを華やかにしてくれます。スナップのコーデのように、スッキリしたトップスとガウチョパンツで、Aラインを作ると女性らしくトレンド感のあるスタイルになるので2016年夏は真似てみましょう♪

どんなカラーのボーダーもおしゃれで魅力的♡
モノトーンボーダーはすでに持っているという方は、買い足しの際、ぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。