ニキビ肌でお悩みならオードムーゲ&トリロジーでスキンケア♡

ニキビ肌の方向けのスキンケアの中でも、ドラッグストアでも気軽に、リーズナブルな価格で買えるオードムーゲ。 食生活が乱れたり、忙しくて睡眠時間が取れないときはすぐにニキビができてしまう筆者にとって、オードムーゲは必須のスキンケアコスメです。
お肌の状態によってスキンケアは変えていますが、今日は、ニキビができてしまったときのコスメ&スキンケア方法をご紹介します。

ドラッグストアでも買える! オードムーゲコスメ

edqa (2)

オードムーゲのスキンケアコスメは、

・ふきとり化粧水
・メイク落とし
・洗顔フォーム
・化粧水
・乳液
・クリーム

と、一通りラインがそろっています。
全てのスキンケアコスメをオードムーゲにそろえても良いですが、今使っているものが気に入っている方や、金銭的に急に全部変えるのは難しいという方は、ふきとり化粧水のみスキンケアにプラスしましょう。

いつものスキンケアの前に、コットンにふき取り化粧水をとり、顔全体をふき取りましょう。これだけで、余分な角質をふき取れるのでニキビの防止&改善につながります。
筆者の場合、顔全体にニキビができてしまったときには化粧水もオードムーゲにチェンジ。2~3日でニキビが良くなります。

お店によりますが、ふき取り化粧水は小さいボトルであれば~1000円程度、保湿化粧水は~1200円程度で買えます。お財布にも優しいのが嬉しいですね。

保湿はリラックス重視♡ トリロジー(triogy)のクリーム!

edqa (1)

オードムーゲの乳液やクリームで統一しても良いですが、筆者のスキンケア方法は、

ふき取り化粧水→保湿化粧水→(肌の状態に合わせた美容液)→クリーム

の組み合わせでスキンケアをしています。
クリームではなく乳液を使っても良いですが、ニキビができやすい方はインナードライ(※表面的に油っぽくても皮膚の内側は乾燥状態にあるお肌のこと)の可能性があるので、保湿力の高いクリームを使うのがおすすめです。

リラックスしたいので、クリームはオーガニックコスメ・トリロジーのモイスチュアライジング クリームを使用。香りが良いのはもちろんですが、保湿力も高く、配合されたマルラオイルが肌荒れも防いでくれちゃう優れものです。
ドラッグストアにも、プチプラで優秀なコスメはたくさん売られていますが、自分のテンションをあげるためにも、クリームだけは好きなものを使うというのがポリシーです。

「ニキビでお悩み」という方は、オードムーゲ、一度試してみてください♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。