楽ちんなフラットシューズでもスタイル良く見える、秋冬コーデの作り方

足への負担が少なく歩きやすいフラットシューズ。コーデに取り入れたいけれど、スタイルが悪く見えたり、足が短く見えそうと思っている人も多いのではないでしょうか。背の低い方なんかは特に敬遠してしまいますよね。
でも実は、フラットシューズでもコーデ次第でスタイルよく見せることができるんですよ♪ コーデを参考に美脚に見せるためのポイントを教えちゃいます!

ワイドパンツ×ハット使いでいわゆる“オジ靴を”マニッシュに♪

トレンドのワイドパンツとオジ靴を合わせたコーデ。シャープなポインテッドトゥはワイドパンツと好相性です。同系色のベストでIラインを作ることで、スラリとした印象になります。パンツの裾から少し肌を見せるのもポイント。重くなりがちなコーデに程よ抜け感をプラスしてくれます。
仕上げはつば広ハットでトップにボリュームを。マニッシュな中にも女性らしさのあるコーデに仕上がりましたね♪

あえてミニ丈とフラットシューズを合わせるのもスタイルアップの秘訣!

フラットシューズにはロング丈のスカートやパンツを選んでしまいがちですが、思い切って足を出してみるのもおすすめです。高めの位置でウエストをマークすると足長効果が期待できますよ♪ 引き締め効果のある黒を選べばさらにスタイルアップが可能です。白のソックスを合わせることで、セクシーになりすぎず、健康的な足長美人という印象のコーデに。

秋の定番シューズ、モカシンはシンプルにスキニーを合わせても美脚見え

秋の定番シューズといえばモカシンですよね。パンツからスカートまで幅広いコーデに合わせやすいアイテムですが、特にデニムとの相性は抜群♪ スナップのようにスキニーパンツにトップスをインすれば、フラットシューズでもスタイル良く見せることができます。
ファーのクラッチバックでトレンドをプラスして、秋らしいシンプルコーデを楽しみましょう。

ワンカラーコーデなら、フラットシューズでもスマートに♪

全身黒のワントーンコーデ。トップスがゆったりしているので、ほっそりしたパンツでメリハリをつけると、フラットシューズでもスタイルが良く見えます。足首をチラ見せするのもポイント。華奢で女性らしい印象がプラスされ、ヌーディなカラーのクラッチバックとのバランスも良くなりますね。楽ちんだけどスラっと見える、大人のリラックスコーデです。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。