秋冬の必須アイテム♡ 柄物ストールは、やっぱりチェックが使いやすいんです!

肌寒くなってきた近頃、ストールは必須アイテムです。温度調節にちょうど良いので、大活躍しますよね。何枚でも欲しくなるストールですが、おしゃれな人が例外なく持っているのがチェック柄。
もはや秋冬の定番柄となっているチェックは、やっぱりストールでも使いやすさが抜群なんです! 無地ストールをすでに持っている方は、チェック柄の購入も検討してみてください♪

気温差のある季節は、チェック柄の大判ストールが使える!

優しい色合いのコーデに、チェックを投入すると、適度にストールを主役にすることができます。チェックが入るだけで一気に秋冬の印象になり、また全体が華やかになりますよね。大判ストールで、腕まですっぽりと羽織ることができるので、少し気温が高めの日もアウター代わりに使えます。温度調節の難しいこの季節、大判チェックストールで、一味違ったおしゃれを楽しみましょう!

チェック柄ストールをシンプルコーデのポイントに♪

チェック柄にもカジュアルなものやきれいめな印象のものがあります。スナップのストールはきれいめなチェックで、とても女性らしい色合いです。カジュアルなデニムと、同色のニットで、ワントーンコーデに投入すると、ストールがきれいに映えます。コーデをワンランク格上げしてくれますね。手持ちするも良し、羽織るも良し、バッグに巻くも良し、どこに使用してもコーデのポイントになってくれます。

赤チェックストール×カーキで作る新鮮クリスマスコーデ

シックで大人なコーデに赤のチェックを投入すると、差し色となり、さらに可愛らしさがプラスされます。カーキと赤を合わせると、どこかクリスマスカラーチックで12月に着たくなっちゃいますね♪ コーデが華やかになり、大人可愛いを作ることができます。
黒、グレー、カーキ、赤と4色を使用していますが、3つをダークカラーにして1つを差し色としているので、色が喧嘩することなく全てが上手に馴染みます。

モノトーンチェックのストールならどんなコーデも邪魔しない

大柄のチェックはコーデに取り入れやすいですね。モノトーンであればコーデの邪魔をしないのが嬉しいです。ストール以外は全て無地のデザインなので、チェック柄ストールがコーデのポイントになります。冬はアウターを羽織るため、屋外のコーデがパターン化しますが1枚柄物ストールがあると印象が変わりますよ♪

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。