背が低くても”マキシ丈スカート”を上手に着こなす4つのポイント♡

ふんわりとひらひらしていて可愛い”マキシ丈スカート”。
春になると着たくなるアイテムですよね♪
ただ「背が低いとコーディネートのバランスが難しい」と着るのを諦めてしまう人も多いはず。
今回は、背が低くてもスタイル良くマキシ丈を着こなすコツをご紹介します。

短めトップスでバランス良く♪

背の低い人がマキシ丈スカートを取り入れると寸胴に見えてしまったり、足が短く見えてしまったりします。
ここに短めトップスを合わせれば、足が長く見えてバランスの良いコーディネートに仕上がります。
短めトップスはトレンドでもあるので、今年らしいスタイリングに仕上がります♪

シャツの腰巻きでコーデにメリハリを!

マキシ丈スカートを着ると足が見えなくなるので、コーデにメリハリがなくなりがち。
毎回短めトップスを合わせるのも大変ですよね。
そんなときはシャツを腰巻きすることで、ウエスト位置を示すことができ、コーデにメリハリが出ます。
コーディネートのアクセントにもなるので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

アップヘアで小顔に見せよう♪

髪の毛を高い位置で結ぶお団子などにすることで、顔周りをすっきりさせて小顔に見せることができます。
顔が小さく見えると背が小さくても全体のバランスがよく見えますよね。
マキシ丈スカートを取り入れるときは、ヘアスタイルにも注目してみましょう♡

マキシ丈ワンピは切り替え位置が重要!

マキシ丈ワンピースは女の子らしい楽ちんコーデなので、ぜひレパートリーに入れたいですよね♪
ただし実際に着てみると体のシルエットが分かりづらくなって、スタイルが悪く見えがちです。
ウエストでデザインが切り替わっているものをチョイスすれば、ウエスト位置が明確になってスタイルを良く見せることができます。
代わりにベルトなどを使ってウエストマークをするのもおすすめです♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha