おしゃれは足元から♪ 2015春夏に注目の“トレンドシューズ”4選

暖かい陽射しで春を感じるようになってきましたね♪ それぞれのショップには春の新作靴がたくさん並び始めました。
“素敵な靴を履けば、靴が素敵な場所へ連れて行ってくれる” とよく聞くように、おしゃれに重要な靴選び。足元に春らしい靴を取り入れるだけで雰囲気がぱっと華やぎます。
おしゃれを先取るなら足元からがおすすめです。
早速、春コーデにぴったりの“今旬トレンド靴”をご紹介します!

圧倒的に大豊作な「白い靴」

どの雑誌にも、今年の春の靴として紹介されているのは“白”。
白い靴は、“ブルーのデニム”や“ボタニカル柄”などのファッションを爽やかに引き立てるので合わせやすいです。
クリーンな印象なので普段はもちろんオフィススタイルにも使えます。

新鮮さが出る「メタリック」

2015春夏で新しくトレンドとして注目されている“メタリック”。
定番服にプラスするとメリハリがつき、デイリースタイルにモード感を出すことができます。
特にシルバーは他の色と合わせやすく、どのようなスタイルも上品にまとめてくれます。

「コンフォートサンダル」でおしゃれリラックス

“健康サンダルの進化版”とこの春登場したコンフォートサンダル。
フラットなサンダルで、ゆったりしたカジュアルスタイルと相性がいいです◎
一見手抜きに見えそうなアイテムですが、大人めスタイルに合わせたり、カラー使いに注意すれば、ぐっとおしゃれ上級者になれます。

「厚底靴」でレトロ気分を♪

秋冬から人気の“厚底靴” 。春夏にも人気が続きそうです。
ソールの厚み、カラー、素材などのバリエーションがさらに豊富になりました。
ボリュームのある厚底靴は、安定感があり履きやすいのも魅力の一つ。
今期の70’sトレンドに乗って、レトロでキュートな着こなしに 挑戦してみてはいかがですか?

ライター:CHISATO

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。