石原さとみに学ぶ! あざと可愛い春コーデで旬を先取り♪

いまや“モテ女性”の代名詞となった女優・石原さとみさん。そのキュートで可愛くセクシーな魅力には男女問わず高い人気を誇っています。
なかでも注目したいのが彼女のファッションです。ひとたびドラマが始まればそのファッションが注目を集め、石原さとみの着用アイテムは即完売となるほど。

今回は、女の子らしさやかわいらしさ、モテ要素てんこもりな彼女のファッションにインスパイアされたあざと可愛い春コーデをご提案します♪
新しい出会いがたくさん訪れるこれからの季節、いちばん可愛い自分自身を見つけてくださいね。

ホワイトワンピースのあざと可愛い春コーデ

ガーリーでイノセントな魅力あふれるホワイトのワンピースは、モテコーデの強い味方です。ふんわりとしたスカートのシルエットがとても女の子らしく、ウエスト位置を高めに見せてくれるデザインは足長効果も期待できます。
真っ白なカラーよりは、ややオフホワイトなアイテムを選ぶと温もりのある印象を与えることができます。

シャーベットカラーのあざと可愛い春パンプス

石原さとみさんを印象付けるカラーのひとつ、シャーベットカラー。ふんわり優しい色合いが女の子らしく、やわらかな印象を与えてくれます。
グリーンやブルー、パープルなどの寒色系も、淡い色合いや素材感によって暖かい雰囲気に変わります。春のあざと可愛いコーデなら、パンプスやカーディガン、春ニットなどで取り入れてコーデ全体を華やかに仕上げると良いでしょう。

とろみのあるやわらか素材のあざと可愛い春コーデ

jevrzdqdemsjw5k8yqw7

コンサバティブなコーデやオフィスカジュアルスタイルも、とろみのある素材ならマイルドなあざと可愛いコーデに仕上がります。
かっちりとしたシャツではなく、あえてシフォンのようなとろみのある素材を選ぶことで、上半身の華奢さが強調される計算されたモテ要素をプラスできます。
オフィスからオフまで着まわしの効くシャツからガウチョパンツなど、2016年の春はとろみ素材でモテを加速させましょう。

淡色トレンチコートであざと可愛く

パッと目に入るアウター選びにこだわれば、石原さとみさん風のあざと可愛い春コーデが即完成します。おすすめはペールカラーのトレンチコート。淡い色のアウターを羽織ることで柔らかさが生まれ、ふんわりとした可愛らしさをアピールできますよ♡

インパクト大のマーメイドスカートで視線を独占

フェミニンなマーメイドスカートはモテ服の定番。流れるようなシルエットによって、女性らしいしなやかさを強調できますよ。スナップではデニム素材を選ぶことで茶目っ気が加わり、あざと可愛いスタイリングに仕上がっていますね♪

着映える! カシュクールデザインであざと可愛さを格上げ

シンプルなのに着映え力が高いカシュクールワンピース。クロスになった胸元が色気をもたらし、女性らしさを格上げしてくれます♪ あざと可愛さがバツグンなので、さらっと1枚で着こなすのがおすすめですよ。

“あざと可愛さ力”高め。ほんのり肌見せのシアーブラウス

透け感のあるシアーブラウスは、まさにあざと可愛いを体現するようなモテアイテムです。肌を隠しすぎることも露出しすぎることもなく、絶妙なバランスで肌見せできますよ♡ ラフなスニーカーで気取らない雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

モテの代表・花柄スカートであざと可愛さをアップ

花柄スカートを主役にすれば、いつもの春コーデがグッとあざと可愛い仕上がりに。シャーベットカラーのニットでやさしい雰囲気にまとめると、石原さとみさんに一歩近づけます♡ スタイルがよく見えるトップスインも、ぜひマネしてみて。

着るだけであざと可愛い♪ バルーンスリーブのブラウス

あざと可愛い春コーデを簡単に楽しみたい人には、袖コンシャスなバルーンスリーブのブラウスがおすすめ。ふわっと膨らんだ袖はインパクトがあり、着るだけでキュートな印象が手に入ります。ホワイトを選んですっきり仕上げれば、石原さとみさんのような飾らない雰囲気を醸し出せそう♡

あざと可愛いへの近道は「ピンク」を制すること

石原さとみさんのような愛され女子を目指すなら、ピンクの上手な着こなし方を覚えておきましょう。こちらはジャケットとパンツをピンクで統一したあざと可愛いスタイリング。セットアップ風に仕上げることで甘さが中和され、やりすぎ感のない大人女子コーデが完成しています♡

あざと可愛いが狙えるストリートコーデ

ゆるっとしたストリートファッションで、ドラマ『ディア・シスター』の石原さとみさんっぽく。トップスをオーバーサイズにすれば、彼の服を借りたようなあざと可愛さを演出できます♪ ピンクを差し色にして女性らしさをキープするのもポイント。

2016年2月12日 公開
2021年9月28日 山本茉莉 更新

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。