トレンドの「ストライプ柄」はママのお助けアイテム! 色んな場面で使えるストライプコーデ4選

今季のトレンド「ストライプ柄」は、着こなし次第で色んな表情を見せてくれるアイテムです。
デイリーコーデはもちろん、お子さまの行事やお仕事などの「きちんとした」場面から休日のリラックスコーデまで「ストライプ柄」が大活躍。だからこそ家事に育児、仕事にと、忙しいママのワードローブにぜひ取り入れてほしい!
今回は「ストライプ柄」を使ったママコーデを、シチュエーション別に4つご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

忙しいママの“送り迎え”ストライプコーデ

お子さまの幼稚園・保育園への“送り迎え”は、忙しい家事や仕事の合間を縫ってバタバタとしがち。服装まで気にする余裕がない!という方におすすめしたいのが「ストライプシャツ」です。
いつものデニムに合わせるだけで“トレンド+清潔感”の両方が叶うので、難しく考えずにサッとコーディネートができてラクチンです♪
肌寒い日は、スナップのようにデニムジャケットを羽織っても◎。“デニムオンデニム”の旬顔コーデに仕上がって、オシャレ度がさらにアップしますね。

できるママの“お仕事”ストライプコーデ

“お仕事モード”のできるママコーデには「ストライプパンツ」が鉄板です。
今季のストライプは“少し太め”がトレンドですが、オフィスにはスナップのような“ピンストライプ”がベター。
モノトーンの辛口クールコーデを和らげる、春色ピンクのバッグが大人の余裕を醸し出します♪肩掛けしたカーディガンのおかげで、全体がこなれた印象に仕上がっていますね。

オシャレなママの“ランチ会”ストライプコーデ

ママだってたまには息抜きしたい♡ そんな日はお友達と一緒に“ランチ会”なんていいですね。
オシャレさん御用達の「セットアップ」は、ガウチョタイプをチョイスして旬のシルエットに。トレンドライクなストライプ柄に、パールアクセやきれいめパンプスを合わせて気分を盛り上げましょう。
心はリラックスでも、オシャレには抜かりないママのお手本コーデです。

やさしいママの“休日”ストライプコーデ

一日ゆったり家族と過ごす“休日”のストライプコーデは「ホワイト×サックスブルー」の淡い色合いがやさしい雰囲気。上下ともに柔らかい風合いの素材を選んで、子どもとの触れ合いが心地よい着こなしに仕上げましょう。
ゆるめのシルエットに少しだけアクセントを加えてくれる、シルバーのシューズでお散歩も軽やかに。
日ごろの疲れを癒してくれる、かけがえのない時間を大切に過ごせるコーディネートですね。

 

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪