冬は長風呂が気持ちいい季節! リラックスだけじゃないバスタイムの過ごし方

最終更新日: 2016/12/15 by #CBK編集部

冬は長風呂が気持ちいい季節♡
1日の疲れを洗い流す、「命の洗濯」の時間ですよね。疲れた日はあたたかいお湯が体にしみます。
ダラ~っと過ごすのも気持ちが良いですが、お風呂の過ごし方を変えてみましょう♪

17e39ad6c41d3265599a6fa01b528445_s

長風呂対策! スマホ持ち込み

お風呂=発汗で、リラックスというよりも、ダイエットのために長風呂をしたい方はスマホ持ち込みがおすすめです。部屋でダラダラとスマホをいじるより、お風呂の時間にやってしまえば一石二鳥ですよね。
スマホで漫画や雑誌も読むことができ、LINEの返信もできちゃいます。ダラダラネットサーフィンしてると、あっという間に1時間は過ごせるので、お風呂に浸かっている退屈な時間が苦手な方はスマホ持ち込みで長風呂対策をしましょう♪
長風呂のときにはペットボトルも持ちこんで、水分も忘れずに補給しましょうね。

ラップマスクで肌トラブル知らず!

薬局などで売ってる、目鼻口に穴の開いたシートマスクの上にラップををのせて半身浴すると、毛穴が開いて美容成分の浸透が良くなります。マスクを剥がした後のお肌のツルツル感は、本当にやみつきになるほどプルプルです。
肌色がワントーン明るくなり、その後の化粧水は少量でもしっかり浸透します。ラップマスク入浴の美肌効果は普通にパックするよりもずっと高いです。パックをするなら、ぜひとも入浴中にしてみてください。

絶対続く! 雑巾しぼりエクササイズ

痩せたい部分をひたすら雑巾しぼりのようにぐいぐいしぼるだけの簡単エクササイズ♡ お風呂に入りながらやってみましょう。
毎日地味にやり続ける事で、むくみが取れ、セルライトもほぐれてだんだん潰しやすくなり、サイズダウンが期待できます。
むくみは毎日少しずつ蓄積されていつの間にかセルライトに変化してしまいます。セルライト化してからじゃなかなか消すのは難しいので、毎日のケアが大切です。手順などもなく、ひたすら気になる箇所をしぼり続けるだけでOKなので、簡単に続けられますよね♪

ダラ~っと過ごすだけでなく、●●ながらお風呂で時間を友好的に過ごしましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。