冬本番の着痩せアウターは “ウールコート” で決まり♡

最終更新日: 2023/02/21
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

冬のおしゃれはアイテムがたくさんチョイスできて楽しいけど、
「アウターでせっかくのコーデが見えない!」
「コートのせいで着膨れて見える!」
なんていう悲しいことも・・・。

それならコートそのものを主役にして、着膨れて見えないコートを選べばいい!
その正解はウールコートなんです♪

どうしてウールコートがおすすめなの? 着膨れずに暖かい!?

暖かいコートといえば羽毛の入ったダウンコートがおすすめだし定番でもありますが、ダウンコートって着膨れして見えるんですよね。
特に試着のできないプチプラの通販だと、そのリスクが高くなってしまいます。

でも、ウールコートなら羽毛と同じく「動物から分けてもらったあったか天然素材♪」でありながらもダウンより薄手!

ですから「着膨れずに、でも暖かい」を目指すときには、ウールコートが第一候補になるんですね!

秋口から着るならキャメルやバーガンディなどの秋色カラーウールコート

秋口から長く着るには、キャメルやバーガンディなどの秋色のウールコートがおすすめです。インナーの素材を工夫すれば、スナップのファッショニスタのようにヘビーにならない着こなしが叶いますね。ここでは襟ぐりの大きいトップスをチョイスすることで、より秋寄りの印象。

もし丈の長さに迷ったら、とりあえずはミディ丈を。足さばきがいいので、通勤にも、カジュアルにもコーデとも相性◎です!

クールに決めるなら、グレー系のウールコートを

クールなモノトーンコーデがお好きなら、グレー系統のウールコートがおすすめです。
ブラックだと重見えしてしまいがちですが、グレーならそこまででもなく、またシックな着こなしができます。
でも全体的に地味なイメージになっては×。
スナップのファッショニスタは足元にキレイ色のスニーカーを合わせることで解決していますね 他にもキレイ色のバッグをアクセントにするのもいいですね。

ちなみに、濃いグレーはクールでカジュアル、薄いグレーはフェミニンな印象になるので、ご参考まで!

フェミニン系ならオフホワイトのウールコート

「絶対にフェミニンが好き♪」
そんな乙女なあなたは、ぜひオフホワイトのウールコートをセレクトしましょう。
上品な素材感と、お嬢様っぽいオフホワイトは定番デザインで長く着られますから、持ってないほうがおかしいくらいかも!?

スナップのファッショニスタの場合はホワイト&ブラックのモノトーンコーデですが、間違いなく女性らしく見えるのは、首周りの印象から。

スヌードのもこもこの素材感が、ふんわりとしたシルエットにしてくれます。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)