もはや美しさのためには常識♡ ココナッツオイル美容

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

美容フリークの間ではもはや常識と言っても過言ではない『ココナッツオイル』。

食事制限などせずに、ただいつもの食事にこのオイルを取り入れるだけで、ダイエットにも美容にも効果的なのです。

まだココナッツオイルを試していない方も、ぜひ生活の一部に取り入れてみてください。

9f22a84d8dcaa6ef21cf9c849b40fe50_s

ココナッツオイルがダイエットに効果的な理由

なぜココナッツオイルを取り入れるだけで食事制限もなく痩せるか不思議ですよね。

実はココナッツオイルは食物繊維が多く、中鎖脂肪酸だからなのです。

『鎖脂肪酸』というのは、エネルギーの代謝を活発にしてくれる効果があります。代謝が活発になると、痩せやすい体になっていきます。

同じ運動量でも結果が変わってくるので、効率的にダイエットをしたいなら代謝を活発にすることは必須です。簡単に取り入れられるココナッツオイルは、まさにダイエットをサポートしてくれるのです♡

ココナッツオイルは美容にも良く、スキンケアアイテムとしても使える万能オイル!

ココナッツオイルは、ダイエット効果があるだけではないのです。豊富な食物繊維によって、老廃物が排出されるのでニキビや吹き出物などの肌荒れも改善されます。

さらには、食べるだけでなく、ココナッツオイルを肌に塗り保湿オイルとして使用したり、髪の毛に使用してもOK!  ココナッツオイルは使い方次第で中からも外からも綺麗になれる万能オイルなんですね。

この万能さが、美容フリーク達に重宝されているのです。

ココナッツオイルをはじめるときは……

ココナッツオイルは一日に大さじ3~4杯程度を目安に、食事や飲み物に混ぜて摂取するのがいいとされていますが、慣れていないうちからいきなり多く摂取してしまうのはNG。体かココナッツオイルに慣れていないと、体調を崩したり、下痢の原因になる場合があります。

最初は一日大さじ1杯っと少量からはじめて、体を慣らしていきましょう。例え一日大さじ1杯の少量でもはじめなのでココナッツオイルの効果は充分実感できるはずです。

 

一時は人気すぎて入手困難と言われていましたが、最近ようやく買いやすくなりました。

まだ試したことがないという方は、ぜひココナッツオイル美容を試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。