「フリース」でここまでおしゃれ! 部屋着から外出着に格上げする4つのコツ

ユニクロなどファストファッションに欠かせない冬の素材と言えばフリース。温かく軽量で着心地が良いため、老若男女問わず人気の高いアイテムです。でも、フリースというと「部屋着」のイメージが強く外には着ていかないという方が多いのではないでしょうか?

今回は、そんなフリースを外出着でもおしゃれに取り入れる4つのコツをご紹介します♪

デイリーに活躍するふわもこフリースコート

さっと羽織ってちょっとそこまで…という時に便利なフリースのアウター。もこもことした風合いが可愛らしいフリースコートなら、着こなしのアクセントになるおしゃれさ。デニムの上に気軽に羽織れるこなれたカジュアル感も魅力です。アウターとしてフリースを取り入れるなら、ガウンコートのようにトレンド感のあるデザインを選ぶのがおしゃれに着こなすコツです。

暖かい日は裏フリーススウェットパーカーを投入!

「冬になったのに、何でこんなに暖かいんだろう?」と思うような気候の日は、軽めのアウターででかけたいもの。スウェットタイプなら気軽に羽織れて便利です。さすがにちょっと寒い、というときには、裏フリースタイプを選ぶのがおすすめ。軽量で温かなフリースをスウェットの裏に忍ばせて軽快な着こなしを楽しんでください。

カットソーやニット代わりにフリースをINするのもおすすめ

薄くても抜群の温かさなのがヒートテックフリース。ユニクロならではの機能性と、さりげなくディテールにこだわったハイネックデザインがおしゃれなアイテムです。カットソーやニット代わりにインナーとして取り入れれば、気軽にフリースを外出着として活用できますよ。

カラー豊富なフリースでニューカラーに挑戦!

こちらもヒートテックフリースをINしたコーデ。普段はなかなか選ばないカラーも、カラー豊富なフリースを見ると挑戦してみたくなりますね。1着だと部屋着テイストになってしまうアイテムも、モデルさんのようにチェスターコートなどカッチリとしたアイテムと組み合わせることで外出着に格上げできます。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/