カジュアル派必見♡ 2017年春の要チェックアイテムは“ロゴトップス”!

最終更新日: 2017/02/20 by watabe

厚手のコートがいらなくなる春の季節、ファッションに物足りなさや寂しさを感じる方も多いのではないでしょうか? そんな時カジュアル派の方に注目していただきたいアイテムがあるんです! それは“ロゴトップス”!

コーデのポイントとなってくれるだけでなく、メリハリをつけてくれたり、個性を出すことができますよ♪

モノトーン×さりげないロゴで、大人っぽカジュアルを

グレーのプルオーバーは、可愛くもかっこよくも着ることができるので万能です! 黒のパンツを合わせると、かっこよくマニッシュにキマりますね。ロゴも主張が強すぎないので、子供っぽくなる心配もありません。面積も大きすぎず、カラーも生地と同系色なのでさりげない印象です。
スナップのようにビッグシルエットのものを選べばこなれた印象に。あえてメンズのものをチョイスするのも良いですね♪

カラーロゴ入りトップスで、コーデにアクセントを

白のロゴTシャツは無限大にコーデの幅が広がります。白地なのでロゴのカラーで印象が変わりますね。赤のロゴが入ると差し色となり、コーデのポイントになってくれます。
ダメージジーンズやカーキのアウターを合わせれば、ボーイッシュでカジュアルな印象に。
小物使いで差をつければ、ワンランク上のコーデが完成します。

定番ロゴ×デニムのコーデはスカートのレイヤードで今年風の着こなしを

adidas(アディダス)のロゴは知名度が高く、ブランド力があるのでコーデのポイントになりますね。スポーティーに、可愛くもかっこよくも着ることができる万能アイテムです!
ボトムスは重ね着をすることで、手抜きファッションに見えない工夫を♪ 透け感のあるスカートの下にパンツを合わせるのは、今年注目を集めているコーデ術です。

インパクトのあるロゴTシャツは落ち着いたアイテムを合わせてきれいめに

グレーのTシャツもコーデの幅が広がる万能アイテムです。ワイドパンツと合わせれば、一気にこなれ感のあるコーデに格上げ。トップスをインにして着ることで、腰の位置が高くなり足が長く見えます。色使いやシルエット等にこだわりが見え、おしゃれ上級者のコーディネートになっています。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。