カジュアルコーデを格上げしてくれる、春のカーキの着こなし術!

最終更新日: 2017/09/30 by watabe

カジュアルコーデに欠かせないカラーと言えば、カーキですよね。
カジュアルなイメージの強いカーキですが、着こなし次第でテイスト問わずに着られる万能カラー♡
カーキを上手に使えば、いつものカジュアルコーデを格上げしてくれますよ♪ 春におすすめのカーキカジュアルコーデをご紹介していきます。

ボーダートップスと合わせるなら、とことんきれいめにこだわる♡

カーキのテーパードパンツに、定番のボーダーTシャツを合わせたコーディネートです。ドロップショルダーの今年らしいシルエットをチョイスすれば旬なコーデになります。
浅めのパンプスを合わせて、足の甲から足首を肌見せし、大人な印象をプラス。バランスの取れたきれいめカジュアルコーデです。

カーキ×ピンクで、甘辛なカジュアルコーデを

MA-1と言えば、カーキが王道のカラーですね。カーキのMA-1を肩掛けスタイルで着用すれば、簡単にこなれ感満載のコーデが作れちゃいます♪ 光沢のある素材が、コーデを格上げしてくれます。
トップスには甘めなピンクをチョイス。ピンクとカーキの相性は抜群なので、甘いだけのコーデが苦手な方にもおすすめです。
スナップではファーバッグを持っていますが、春はかごバッグなど、季節感のあるものに持ちかえればOKです。

カーキのフレアスカートで、女性らしいコーデに

ボーイッシュになりすぎるのが苦手な方は、スカートでカーキを取り入れてみましょう。ミモレ丈のフレアスカートなら、大人で上品な印象に仕上がります。
足元には引き締めカラーの黒のショートブーツを。コーデにメリハリが出ます。適度な肌見せで春らしく、いつもよりワンランク上の春コーデを♡
スナップのように小物でカラーアイテムを使うと、より華やかになります。

春にカーキシャツを着るなら、抜け感を重視!

カーキのシャツは、着方によっては重たくて野暮ったく見えることがあるので注意です。きれいめに着こなすコツは、適度な肌見せです。袖を捲って手首を出すとこなれて見えます。
ボトムスもきれいめのホワイトパンツやスカートなどをチョイスして、軽やかにまとめると野暮ったく見えません。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。