彼ママに初めてのご挨拶! きちんと感を押さえて好印象をゲットする着こなし9選♪

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

初めて彼のお母さんに会うことになったら、まず気になるのが洋服ではなないでしょうか? 第一印象を決めるのは、やっぱり見た目が重要です。清潔感ときちんと感をしっかり押さえて、彼のママからの好印象をゲットしましょう♪

今回は、#CBKの人気モデル・三浦 泉さんの清楚系コーデよりご紹介します!

安心感のあるコンサバコーデで、彼ママの好印象をゲット!

彼のお母さんを紹介される時は、やっぱりマナーをわきまえたファッションを心かけたいものですね。

ジーンズやトレーナーなどラフすぎるもの、ミニスカートやオフショルなどの露出があるものは当然NG。ワンピースやきれいめなスカート・パンツなど、適度に女性らしさを感じさせるコンサバ系コーデがおすすめです♪

モノトーン系の花柄ワンピース+カーデの着こなしで、きちんと感&フェミニンを両立

彼ママに会うのに、おすすめなのがワンピース+カーディガンの組み合わせ。きちんと感が狙えるモノトーンカラーやネイビーのコーデは、固い印象にも見えてしまうので、花柄などのプリントが入っているワンピースのほうがおすすめです♪ スカート丈は膝丈くらいのものを選びましょう。

清潔感ナンバー1の白スカートで、清楚なスタイリングに

単品コーデの場合も、気をつけるのは清潔感。真っ白のスカートは清楚に見える上に、トップスを選ばない優秀アイテムです♥ 甘さは控えめで、きちんとしたコーデに仕上げましょう。

ゆるくないホワイトパンツで、きちんときれいめコーデ♪

ゆるっとしたはき心地で人気のワイドパンツ。ルーズな印象にも見えてしまいがちなので、彼ママに初めて会う時は、なるべく控えたほうがベターです。

白色のアンクルパンツに爽やかなチュニックやプルオーバーの組み合わせで、きれいめスタイリングに!

レストランのお呼ばれには、ワンランク上のワンピースで

高級レストランなどお食事会のお呼ばれがある場合は、上品なワンピーススタイルで。 一見してわかるような高級ブランドのバッグは避け、ベーシックでシンプルなバッグを合わせるのがおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。