「寒いけど、まだ春とも言えない」気温10度以下の日はファーのポイント使いが可愛い♪

最終更新日: 2017/02/24 by watabe

そろそろ街のショップにも春物が並んで、重いコートを脱ぎ捨てたい気分。でもまだまだ寒くて、全身春物でまとめるのはちょっと抵抗が……。そんな時に活躍してくれるのが、今季のトレンドでもあるファーです。

この冬は、小物だけでなく、洋服にもポイント使いされているデザインが豊富。10度以下の寒い日だからこそ楽しめる「ファー使い」、悔いのないようにたくさん楽しみましょう♪

ラベンダーカラー×ファーで冬&春のMIXコーデ♡

淡いラベンダーカラーが可愛いプリーツスカートで春を先取り。でもまだまだ寒い今は、少し濃いめのグレートップスを合わせて着こなすのがおすすめです。
手元のふわふわファーがあれば、寒い日にもあったかそうなコーデに。パステル系のカラーなので重たくならずにやわらかい雰囲気で着こなせます。
小物はブラックでまとめて全体の印象を引き締めてコーデしましょう♪

Vネックの鎖骨見せで春を意識するファーコーデ♡

トレンドの上下オーバーサイズのゆるシルエットコーデ。
上半身を淡いトーンでまとめて重心が下にさがらないように気を付ければ、バランスよく着こなせます。トップスのVネックで抜け感も出して春を意識したスタイルに。
バッグにはファーのものをチョイスすれば、あたたかい雰囲気も演出できます。柄をポイントにするのもおしゃれに見せるコツです♪

ファーチャームで冬ならではの小物使いを楽しむ♡

大きいファーを取り入れるのに抵抗のある方は、小物使いがおすすめです。いろいろなカラーが出揃っている今シーズンは、お気に入りの一つを見つけるチャンスです。
スナップのようにに全体のコーデとカラートーンを合わせれば、シックで落ち着いた印象に。もう少し遊びをプラスしたい時には、ビビッドなものやパステルカラーをチョイスしてコーデのポイントにすると可愛いですよね。

ファーバッグでシンプルコーデに遊び心をプラス

シンプルな着こなしに、インパクト大のファーがついたバッグを合わせてコーデに遊び心をプラス。色味が落ち着いているので、目立ちすぎることなく上品にまとまります。
足元は赤いパンプスでフレンチっぽいきれいめな要素もON。なんてことないニット&デニムのコーデが、グッと華やかにまとまります。
もう少し華やかにしたい時は、ピアスにファーを合わせるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。