暖かくなってくると目立ってくるフェミニンなアイテム。中でもやっぱり目を惹くのは、女子だけの特権であるワンピースですよね。
10代~20代前半の頃は可愛く着るのが当たり前でしたが、年を重ねると甘く着るよりも、シンプルに女性らしさをアピールしたくなりますよね。
そこで今回は、甘くならないワンピースの着こなし方法をご紹介します。
もくじ
可愛いさも大人っぽさも♡ ワンピース×ロング丈アウター
ワンピースの可愛さはそのままで大人っぽさも欲しいなら、ロング丈のアウターとの組み合わせがおすすめです。中途半端な丈だとスタイルが悪く見えてしまう可能性があるので、ワンピースと同じくらいか、少し長めの丈のものを選ぶとバランスよくまとまります。
スナップでは無地のワンピースを着用していますが、花柄のワンピースでも、可愛すぎず大人っぽい雰囲気で着られますよ。
スポーティーなハズシをプラス! ストライプワンピース×カジュアル系アウター
シュッとした女性らしいワンピーススタイルを目指すなら、ストライプ柄を選びましょう。デニムコートやブルゾンなど、カジュアルめなアウタを合わせればスポーティなコーデになります。
甘すぎないワンピースコーデは、夏にもぴったりです。
きれいめな大人コーデに! リネンワンピース
いかにもな可愛い系を避けるならリネン素材のワンピースがおすすめです。程よい上品さが大人のアラサー女子にぴったり。
スナップのように、スカーフでウエストマークすると華やかにキマります。ブラックやネイビーなど、ベーシックなカラーを選ぶ場合は小物で遊び心をプラスして、大人の余裕を漂わせましょう♪
レースワンピースはちょっと辛口な着こなしを
甘いアイテムの代表とも言えるレースがあしらわれたワンピース。甘さを抑えて着こなすなら、ライダースジャケットやレザージャケットで辛さをプラスしましょう。MA-1などのカジュアルなブルゾンでもOKです。
「年齢的に厳しいかな? 」と思うような甘いワンピも、辛口orメンズライクなアイテムを合わせれば違和感なく着られます。