昨シーズンに引き続き「ロングブーツ」がトレンドイン。秋に履くにはまだ早いイメージがありますが、実はミニ丈ボトムと合わせれば季節感にぴったりマッチ。とはいえ大人にとっては悩ましい組み合わせ、どうすればおしゃれに着こなせるのでしょうか?
そこで今回は、秋の「ミニ丈ボトム×ロングブーツ」を徹底解説。合うトップスと着こなし方のコツをご紹介します。
初秋にイチ押し「オーバーサイズの白トップス」
まずはロングブーツとショートパンツの着こなし方から。おしゃれに着こなすポイントは、両方を「黒色」で揃えることにあり。繋がりがよくなり下半身に統一感が生まれます。
ここに合わせるトップスは、初秋なら「オーバーサイズの白シャツ・ブラウス」がイチ押し。ボリュームのある白トップスを選ぶことで今どきのルックスに。メリハリが加わり、ロングブーツ×ショートパンツコーデがスッキリ決まります。
普段使いするなら「スウェット」
ロングブーツ×ショートパンツにハードルの高さを感じたら、ゆるっとした「スウェット」を合わせてみて。グッと普段使いしやすくなるはず。
子どもっぽく見えそうと心配な場合は、スウェットにグレー色をチョイス。全身がモノトーンカラーでまとまり大人っぽく着こなせますよ。
肌寒くなってきたら「カーディガン・ジャケット」
トップス1枚だけでは肌寒くなってきたら「カーディガン」や「ジャケット」をON。ゆったりしたアウターのおかげで脚の露出感が抑えられ、ショートパンツの着こなしやすさがグンとアップ。体温調節とおしゃれを兼ね備えたコーデが楽しめます。
大人のミニ丈には「ゆるっとしたトップス」
大人がミニスカートを着るときこそロングブーツがうってつけ。しかも素足で履けるのは秋~初冬ならではなんです!
このときぴったりシルエットのトップスを合わせると、ミニスカートコーデが古臭く見えるので要注意。ゆるっとしたブラウスやニットがおすすめです。スタイリングにトレンド感を加えてくれますよ。